« 2014年06月 | メイン | 2014年09月 »

2014年07月 アーカイブ

2014年07月23日

足利デザインビューティー専門学校

こんにちは、田中ですicon:sparkling

群馬は昨日からいよいよ梅雨明けicon:sweat
毎日暑い日が続いていますねicon:face_sad


先日私たちは足利デザインビューティー専門学校の
オープンキャンパスにお邪魔してきました。

一日目は学生の皆さんに向けた、会場ディスプレイの講習

今回の会場は足利デザインビューティ専門学校の実習館でした。
もともとは住居として使われていたお屋敷で、
プールもついているすてきなところです。

白を基調とした落ち着いた雰囲気の会場を
お花やリボンを使って明るいイメージにチェンジicon:star

%91%AB%97%98%87C

今回はキャンドルタワーを使ってディスプレイを作成icon:heart
もちろんキャンドルを飾っても可愛いですし、
写真のようにリボンやお花で飾ってもかわいいですよねicon:face_love

リボンも同じ色で統一したり、
あえてバラバラのリボンを使ってみたり…

フラワーシャワーも可愛くデコレーションしましたicon:sparkling

フラワーシャワーは退場する新郎新婦に
幸せの贈り物として蒔くものです


今回はホールケーキをのせるレースペーパーを使ってカップを作り、
フラワーシャワーを素敵に、そしてゲストの皆さんが持ちやすいように工夫しましたicon:face_shy

%91%AB%97%98%87E

学生の皆さんがフラワーシャワーのカップひとつひとつに
思い思いのメッセージやイラストを書いてくれましたicon:heart_shake
より華やかになり、ゲストに感謝の気持ちを伝えるのにも良いですよねicon:note


二日目はオープンキャンパスに参加させていただきました。

初日に飾りつけを行った会場で模擬挙式を行いましたicon:face_self-conscious_smile

式の司会進行から新郎新婦役、お料理のサービスまで
すべて学生の皆さんが行い
本番さながらの結婚式ができ上がりましたicon:star

本当のモデルさんのように美しかったですicon:mark_ecstoramation
%91%AB%97%98%87%40

%91%AB%97%98%87D


バルコニーからのブーケトスも行い本格的icon:face_self-conscious_smile


%91%AB%97%98%87B


フィオーレではバルーンリリースのお手伝いもさせていただきましたicon:sun


%91%AB%97%98%87F


会場はディスプレイひとつで雰囲気をガラリと変えることが可能です!
結婚式のテーマに沿ったディスプレイにすると、
よりいっそう思い出に残り、ゲストにも楽しんでいただけますicon:mark_ecstoramation

こんなテーマにしたい!
こんな雰囲気の結婚式にしたい!と、いうイメージがあると
結婚式の準備がより楽しくなるかもしれませんねicon:face_shy


About 2014年07月

2014年07月にブログ「ウェディングプランナーブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年06月です。

次のアーカイブは2014年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34