« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月 アーカイブ

2012年11月03日

☆中座☆

こんにちは!!高崎店の宮前です(^-^*)/♪


11月に入り、もう昼間でも寒くなりましたね・・・
今年も残り2ヶ月!!
今年中にやりたいことはありますか?
たくさんあると思いますが、2013年を明るく迎えられるように頑張りましょう!!☆

さて、今回は中座についてお話したいと思います♪♪

中座とは、お披露宴中に新郎様、新婦様がそれぞれ会場から出て行くことなんですが・・・

基本、新婦様が先に退場します。

その後、10分ほどすると新郎様が退場になります。

え?と思った方もいるはず!!

中座では、基本的に新郎新婦様は別々に退場になりますヽ(*'0'*)ツ

これには、訳があります。

新婦様のお仕度と新郎様のお仕度のお時間に違いが大きくあるからです。

新婦様が、ウエディングドレスからカラードレスにするにしても、髪型やアクセサリーなど変えることは盛りだくさん!!

和装になるとお着物を脱ぐ時間、着る時間がドレスよりも長くなるのでもっとお時間がかかります。

しかし新郎様は、新婦様ほど髪型の変更もなく、お着替えも簡単に行えるので、お2人のお色直しには時間的に大きな違いがあります。

では、一人で退場になるの?と思う方もいらっしゃると思います。

お一人で退場するパターンもございますが、大体の方は誰か指名して頂いてその方と退場して頂くことが多いです。

では、誰を指名したらいいのか・・・

基本誰でも構いません!!

バージンロードはお父さんと歩いたからお母さんと・・・という方や、

小さい頃よく面倒みてくれたおばあちゃん、おじいちゃんと・・・という方、

兄弟と・・・という方、

相手の家族と・・・という方。

本当に様々です。

ご友人と一緒に退場した方もいらっしゃいましたよ♪


もちろん、新郎新婦様お二人で退場も出来ますが、お着替えの時間などを考えると、主役が誰もいない時間が長くなるので、この際新郎様と同じくらい大切な方と歩いてみてはいかがでしょうか??

この時、一緒に歩く方には内緒にしてサプライズにすると面白いとおもいますよ(*´∇`*)♪


サプライズなどをお披露宴の中に入れると皆さんのテンションも上がりますし、大変盛り上がると思いますので、ぜひ♪♪

どんな場面でサプライズをしたらいいのか、どんなサプライズだと楽しんでもらえるか・・・

分からない!!という方☆

私共が一緒に最高のサプライズになるように考えさせて頂きますo(*^▽^*)o♪

ぜひとも、一度ご来店ください!!

お待ちしています♪♪

プチマリアージュのウェブサイトはこちらです↓
http://p-mari.lavie-wedding.co.jp/
資料請求はこちらです↓
http://www.lavie-wedding.co.jp/company/form.htm

2012年11月09日

☆DVD上映☆

こんにちは!!高崎店の宮前です(*ゝω・*)ノ


みなさん、いかがお過ごしですか??
もうすっかり冬の訪れが感じられますね・・・
高崎店の前の木も赤色に色づいていて綺麗ですよ♪♪

短い紅葉の時期を楽しみましょう(*≧ω≦)/


さて、今回は『DVD上映』についてです☆☆

披露宴の際に皆さん1本は取り入れていらっしゃいます。

よく使われる場面は

・披露宴の一番最初、新郎新婦入場の前

この場面では、面白おかしいDVDにする方や挙式の雰囲気を残して静かなDVDにする方、プロフィールDVDにする方様々です。

ただ、この場面のDVDは披露宴のイメージが決まってくることもあるので、どんな披露宴にしたいかを明確にしてから選ばれることをおすすめします(@・`ω´・)ノ


・新郎新婦中座中

新郎新婦が中座すると、ゲストの皆さんは意外と暇だったりするものです・・・

お食事がどんどん出てきますので食事の時間に徹する方、久しぶりにあった友人や親戚と歓談を楽しむ方がいますが、新郎新婦を感じられない披露宴会場は何だか寂しいのです。゚(*´□`)゚。

そこで、ここでDVDを上映する方が多いです!!


そこでは、2人の人生の歩みを写真や音楽、懐かしい思い出で彩ったゲストの皆様が楽しいDVDにするのがオススメですね♪♪

よくあるDVDの流れとして・・・

新郎の生い立ちから学生時代→新婦の生い立ちから学生時代→新郎新婦の思い出

がパターンです。

ここでは、笑わせるか泣かせるか・・・

2人の想いがこもったDVDを上映すると、入場の時にとてもいい雰囲気が感じられると思いますよ☆☆


・披露宴の一番最後

新郎新婦が退場して、最後に今日の映像を振り返ったDVDを上映する方が多いです。

映像の一番最後には、その日に来てくれたゲストの皆様の名前を流すのをオススメします♪♪

大切なゲストの皆様だからこそ、感謝を伝えられるいい機会だと思いますよヾ(≧▽≦)ノ゙

DVDは、高くてあきらめる方が多いんですが・・・

自分で作る方もいるので、ぜひチャレンジしてみて下さい!!!!!

DVDは、後で見直すことも出来るので良い思い出になりますよ♪♪


でも、自分でつくるにもどんな風にしたらいいか分からない・・・

という方も多いはず!!

プチマリアージュにご相談下さい。
一緒に考えて、楽しいDVDにしましょう♪♪


プチマリアージュのウェブサイトはこちらです↓
http://p-mari.lavie-wedding.co.jp/
資料請求はこちらです↓
http://www.lavie-wedding.co.jp/company/form.htm

2012年11月28日

12月のフェアについて

みなさん!こんにちは☆プチマリアージュです(^^)

今日は12月のフェアについて紹介いたします☆

12月1日〜12月9日
☆マタニティフェア☆
マタニティの方におすすめ!!
『小さな結婚式+会食プラン』 
短期間準備も安心!マタニティの方にも安心のドレスたくさん揃っています!
来館して頂いた方にはハズレ無しの抽選もご用意☆


12月15日〜12月24日
☆お気軽クリスマスフェア☆
お仕事でお忙しい方やお子様がいらっしゃって
時間のない方でも、短時間の相談が可能です!
お子様とご一緒にどうぞ☆
来館して頂いた方にはハズレ無しの抽選もご用意☆

resize0191.jpg


12月1日〜12月24日
☆マンスリーウェディング相談会☆
プランナーが会場手配から結婚式当日までトータルサポート!!
全てプロデュース致します!!
お近くの会場からリゾートウェディング(軽井沢・日光東照宮など)
までおふたりの希望に合ったプランで紹介☆

来館して頂いた方にはハズレ無しの抽選もご用意!!
素敵なプレゼントをGETしてしまいましょう★

※更に!!ご成約していただいた方には特典として

☆プロデュース総額より5万円引き

☆リゾートウェディングの希望の方には海外旅行3%引き
をプレゼント!!

ぜひこの機会にお立ち寄りください☆

resize0192.jpg

プチマリアージュのウェブサイトはこちらです↓
http://p-mari.lavie-wedding.co.jp/
資料請求はこちらです↓
http://www.lavie-wedding.co.jp/company/form.htm

 

About 2012年11月

2012年11月にブログ「ウェディングプランナーブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年10月です。

次のアーカイブは2012年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34