« 誓いの言葉 | メイン | ○○シャワー »

誓いのキス

こんにちは♪高崎店の宮前です!!

最近色んな小学校が運動会をやっていますね!!


懐かしいなぁ〜って思って見てます(*´∇`*)
私自身、運動会大好きだったのでつい、楽しい気持ちになっちゃいますo(*^▽^*)o~♪

運動会の日ってなんか遠足と同じようなわくわく感がありますよね♪♪


今回は、『誓いのキス』についてお話したいと思います。

皆さんは誓いのキスって恥ずかしいなぁ・・・って思ったりしますか??


でも、誓いのキスにもきちんと意味があるんですよ♪


誓いのキスは、誓いの言葉が終わった後にあります。

それには、誓いの言葉を『封印する』という意味が隠されています。

口からはなった誓いの言葉を唇を重ねたことで封印する・・・

なんかロマンチックですね☆

そのため、誓いのキスをする場所によって色んな意味があります。


額は、両親からの愛の表現

ドラマや映画でよく子供の額にキスしてるシーンありますよね!!


頬は、親友からの愛の表現

頬にするキスって可愛らしい感じがしますよね♪


手の甲は、新郎が「私はあなたに仕えます」という表現

おとぎ話とか、よく王子様がお姫様にしてますよね!!


そして唇は、愛する人への愛の表現

なので、一般的によく用いられるのが、口での誓いのキスなんです。


ただ、人前でキスとか恥ずかしい方もいると思います。
場所はご自身で選べるので、ご安心下さい♪

大切なワンシーンですので、お二人らしい誓いのキスでゲストのみなさんに幸せのおすそわけをして下さい(゚∇^*)♪


プチマリアージュでは、みなさんの様々な思いを形に致します。
どんなご相談でもかまいません。
一度お店にいらして下さい。

おいしいお菓子と、明るいスタッフでお待ちしております♪♪


プチマリアージュのウェブサイトはこちらです↓
http://p-mari.lavie-wedding.co.jp/
資料請求はこちらです↓
http://www.lavie-wedding.co.jp/company/form.htm