« 2012年09月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月 アーカイブ

2012年10月04日

誓いの言葉

こんにちは!!
高崎店の宮前です。・∀・)ノ゛


10月になって、秋まっしぐらですね♪
最近は、昼間も涼しくなってきました。
街の雰囲気も、何だか静かになったような気がします・・・

しかし!!
私は元気に行きますよ!!

今回は、誓いの言葉についてお話します☆

みなさんの中で、誓いの言葉ってどんなイメージがありますか??

教会式のイメージを持たれる方も多いのでは??

どの、タイプの挙式でも誓いの言葉は付き物です。

神前式では、新郎様が読み上げ、新婦様は最後に自分の氏名を付け足すもので、その儀式を『誓詞奉読』と言います。

この儀式は、新郎様に全てがかかっています・・・

読み慣れない文ですので、たくさん練習することをおすすめします!!

教会式では、みなさんが想像しやすい牧師さんが誓いますか?と問いかける誓いの言葉です。

「誓います。」その一言が人生で一番重い瞬間ですね(*´ー`*)♪

あのシーンを夢見る方もいるのでは??

では、人前式はどんな誓いの言葉なのでしょうか・・・


人前式は、自分たちで誓いの言葉を考えます。

かしこまったもの。
面白くしたもの。

自分たちの個性が出る場面です!!

なんかどんなのにしようか・・・と考えるだけで楽しくなりますね☆


挙式って、いろいろ決まってるように見えて意外と自分たち色に染めることも出来るんですよ♪

神前式や、教会式は歴史あるものなので、決まりごとはありますが・・・

自分たち流にこだわるお2人でしたら、人前式は楽しいのではないでしょうか(o≧▽゚)o


当店では、様々な挙式をご提案しております。
お2人の希望を形になるよう全力でご相談にのらせて頂きます!!

ぜひ、一度お越し下さい!!
お待ちしております。

プチマリアージュのウェブサイトはこちらです↓
http://p-mari.lavie-wedding.co.jp/
資料請求はこちらです↓
http://www.lavie-wedding.co.jp/company/form.htm

2012年10月11日

誓いのキス

こんにちは♪高崎店の宮前です!!

最近色んな小学校が運動会をやっていますね!!


懐かしいなぁ〜って思って見てます(*´∇`*)
私自身、運動会大好きだったのでつい、楽しい気持ちになっちゃいますo(*^▽^*)o~♪

運動会の日ってなんか遠足と同じようなわくわく感がありますよね♪♪


今回は、『誓いのキス』についてお話したいと思います。

皆さんは誓いのキスって恥ずかしいなぁ・・・って思ったりしますか??


でも、誓いのキスにもきちんと意味があるんですよ♪


誓いのキスは、誓いの言葉が終わった後にあります。

それには、誓いの言葉を『封印する』という意味が隠されています。

口からはなった誓いの言葉を唇を重ねたことで封印する・・・

なんかロマンチックですね☆

そのため、誓いのキスをする場所によって色んな意味があります。


額は、両親からの愛の表現

ドラマや映画でよく子供の額にキスしてるシーンありますよね!!


頬は、親友からの愛の表現

頬にするキスって可愛らしい感じがしますよね♪


手の甲は、新郎が「私はあなたに仕えます」という表現

おとぎ話とか、よく王子様がお姫様にしてますよね!!


そして唇は、愛する人への愛の表現

なので、一般的によく用いられるのが、口での誓いのキスなんです。


ただ、人前でキスとか恥ずかしい方もいると思います。
場所はご自身で選べるので、ご安心下さい♪

大切なワンシーンですので、お二人らしい誓いのキスでゲストのみなさんに幸せのおすそわけをして下さい(゚∇^*)♪


プチマリアージュでは、みなさんの様々な思いを形に致します。
どんなご相談でもかまいません。
一度お店にいらして下さい。

おいしいお菓子と、明るいスタッフでお待ちしております♪♪


プチマリアージュのウェブサイトはこちらです↓
http://p-mari.lavie-wedding.co.jp/
資料請求はこちらです↓
http://www.lavie-wedding.co.jp/company/form.htm

2012年10月13日

○○シャワー

こんにちは!!高崎店の宮前ですヾ(*´∀`*)ノ


最近、夜はかなり肌寒くなってきました。
風邪などひいていませんか??

この時期は風邪をひきやすいので、気をつけてくださいね!!

こんなこと言ってる私自身、少し風邪気味(ー∀ー;)

しかし!!病は気から!!
元気に今回もいきます♪♪


今回は、教会式が終わって新郎新婦のお2人が出てくるときの演出についてお話します(*`・ω・)ゞ


教会式では、式が終わるとゲストの皆様が教会外の出て、お二人が出てくる際に何かをまく演出があるんですが・・・


その演出にも意味が隠されているんです!!

まず、代表的な2点についてご紹介いたします☆☆

@フラワーシャワー
 この演出は新郎新婦にゲストの皆様がお花をまいて祝福する演出です。
 この際のお花は特には決まっていません。
 そのため、思い出のお花があるのならそのお花を入れるのもいいかもしれませんね♪♪
 ただ、日本では生花ではなくフラワーシャワー用の造花を使用することが多いそうです。

 花の香りで辺りを清め、幸せを妬む悪魔から新郎新婦さまを守るという意味があるそうです!!

 なんか、花の香りで清めるなんて素敵ですね♪♪

Aライスシャワー
 この演出は、お花ではなくお米をまく演出です。
 
 お米は豊潤な恵みと子孫繁栄の象徴とされ、新郎新婦のこれからの人生が豊かさと子宝に恵まれる
 ことを願う欧米の伝統的な習慣のようです。

 日本人の大好きなお米をまくのも素敵ですね♪♪


よく、目にする演出はこの2点が多いですが、他にもあります。

紙ふぶきを舞うペーパーシャワー、シャボン玉を吹きかけるバブルシャワー、風船を飛ばすバルーンリリースなどもあります。

お二人のご希望はどれでしょうか(・´ω`・)??


プチマリアージュでは、平日48000円で結婚式を行っております。
また、ご希望のお客様にはバルーンリリースのついたプランもございますので、お気軽にご相談ください!!


プチマリアージュのウェブサイトはこちらです↓
http://p-mari.lavie-wedding.co.jp/
資料請求はこちらです↓
http://www.lavie-wedding.co.jp/company/form.htm

2012年10月17日

お花

こんにちは!!高崎店の宮前です(^▽^)/☆


もう、すっかり秋ですが・・・

秋は満喫されていますか??
私は・・・・食欲の秋、絶賛満喫中でございます!!

読書の秋、スポーツの秋は・・・・


頑張って、満喫させたいと思います( ̄Д ̄;;


今回は、挙式にも披露宴にもなくてはならない、お花についてお話したいと思います。


挙式では、バージンロードに花びらを散りばめたり、ブーケだったり・・・
披露宴では、ゲストの席や新郎新婦さまのお席にお花を飾ったり・・・

お花は結婚式に無くてはならないものなんです☆

お花によって、かわいいイメージや、かっこいいイメージなどかなり変わっています。

そんな、大事なお花。

意味なども調べて、意味のある飾りにするのもいいのではないでしょうか??

そんなわけで、お花について少し調べて見ました!!


結婚式で、よく使われるお花を選んでみました!!


まずは、バラ。

バラは、色によって変わってきます。

バラ自体は、愛、美、私はあなたにふさわしいなどの花言葉です。

黄色いバラは、嫉妬深い
深紅のバラは、無垢で愛らしい
白いバラは、少女時代

なんだそうです。
深紅が無垢で愛らしいなのは意外でした。


次にダリア。

気品、華麗、優雅などの意味があるそうです。

華麗、優雅なんてダリアにぴったりですね♪♪


次は、ガーベラ。

感嘆という意味があるそうです。

かわいいイメージのガーベラですが、関心してほめたたえるなんて素晴らしい意味があるんですね!!


次は、カスミソウ。

無垢の愛、幸福という意味があるそうです。

無垢の愛なんてカスミソウにぴったりですね♪


そして、ユリ。

純粋さ、愛らしさという意味があるそうです。

ブーケによく用いられるユリにぴったりですね!!


まだまだ、結婚式でよく用いられるお花はたくさんありますが、今回は代表的なお花を挙げてみました。

お花は、意外と調べると自分たちがイメージしたものとは違う意味を持っていたりします。

調べて、お二人の今の気持ちを表したお花で会場を埋め尽くすのも素敵だと思いますよ♪

また、お二人の思い出のお花なんてあったらそれを中心にコーディネートするのもいいですよね(●´ω`●)♪♪



プチマリでは、どんなご相談にも真剣にお答えいたします。
プチマリスタッフと最高の結婚式になるように一緒に悩みましょう!!
きっと、いい結婚式を迎えることが出来るとおもいます!!


プチマリアージュのウェブサイトはこちらです↓
http://p-mari.lavie-wedding.co.jp/
資料請求はこちらです↓
http://www.lavie-wedding.co.jp/company/form.htm

2012年10月19日

ブーケ

こんにちは!!高崎店の宮前です♪♪


最近風が強いですね・・・

群馬名物、空っ風!!ですねヾ(;´▽`A``

学生の頃はこの風にいつも悩まさせれていました・・・

自転車が全然前に進まない!!!!!!!笑

自然の力には勝てませんね・・・・


ひとつ前のブログで、お花について書かせて頂いたのですが・・・

お花つながりということで、今回はブーケについてお話しますね!!


ブーケって新婦様にいつでも寄り添っている大切なものなんです(*´∇`*)☆


よく用いられるブーケは、

ラウンドと呼ばれるまーるくお花がデザインされているもの

キャスケードと呼ばれる縦に長く、三角形のようにお花がデザインされているもの

クラッチというお花がまとめられていて、下の所を大きなリボンなどでまとめているもの

が多いです(*'ー'*)♪♪


しかし、お花をバッグのような形にしたり、花冠にしてヘアのアクセントにしたり・・・

お花、ブーケ・・・と考えるだけでもたくさんのアイデアがあるんですO(≧▽≦)O


先日、結婚式をされた方は花冠を作っていたんですが・・・

すごく素敵でしたよヽ(^◇^*)/♪♪


また、ご友人やご姉妹にお祝いとしてプレゼントする方も多いので、ぜひ☆☆


プレゼントしたいけど、どうしたらいいか分からないなど、新郎新婦様以外の方でもご相談お待ちしております♪♪

プチマリアージュのウェブサイトはこちらです↓
http://p-mari.lavie-wedding.co.jp/

資料請求はこちらです↓
http://www.lavie-wedding.co.jp/company/form.htm

2012年10月27日

秋まっさかり

みなさんこんばんは☆高崎店の森です(*・∀・)ノ
10月ももうすぐ終わってしまいますね・・・
すっかり秋めいてきて、私たちのお店の前の木々たちも赤く色付いて来ました。
紅葉ってほんとに素敵ですよね+.(o´∀`o)゚+.

先日、お客様の衣裳の納品で軽井沢へ行きましたが、軽井沢はもみじが真っ赤に染まって、一番いい時でした♪


青空と真っ赤な葉っぱ達の色合いがとっても綺麗でした(o・∀・)

続きましてこちらも秋の風物詩・・・コスモスです!!
一面に広がっていてとーーっても綺麗でした!

高崎市内の鼻高展望花の丘という所です☆
年間を通してたくさんのお花が咲いていて、とっても癒される場所です+.゚(●´I`)

こんな自然の中でウェディングドレスや和装でのお写真が撮れたらとっても素敵だと思いませんか?
まるでモデルさんみたいな気分で♪
プチマリアージュではそんな願いも叶っちゃいます!
平日8,888円(衣裳・ヘアメイク・着付・六切お写真1ポーズ付)でご好評頂いているフォトウェディングの出張バージョンです(*^v^*)
思い出の場所や、自然の中、趣のある神社やお寺など・・・思い思いの場所で思い出のお写真をお撮り頂けます★
料金は38,000〜です!もちろん衣裳・ヘアメイク・着付け・六切りお写真1ポーズ付です!
どんなことでもお気軽にお問い合わせくださいませ(*’ー’*人*’ー’*
挙式は貯金がないから写真だけでも!という方にオススメです!!

プチマリアージュのウェブサイトはこちらです↓
http://p-mari.lavie-wedding.co.jp/

資料請求はこちらです↓
http://www.lavie-wedding.co.jp/company/form.htm


2012年10月28日

コーディネート☆★

こんにちは!!高崎店の宮前です♪♪


すっかり秋になりましたね!!
最近、夜なんて冬のようですね・・・

冷え性な私にとっては、恐ろしい日々の始まりだぁ〜〜!!!と、今から覚悟しています(笑)


ただ、これからたくさんのイベントがありますね☆

ハロウィンにクリスマス、お正月(少し早いかな??)・・・・


これから年内にお式をお考えの方、来年の今頃を考えてる方
イベントに合せて披露宴会場をコーディネートなんていかがですか??


例えば・・・
あと2日に迫ったハロウィン!!


黒やオレンジのテーブルクロスにして、テーブルのお花にかぼちゃを忍ばせてみたり・・・

お子さんを可愛く変装させて、お菓子をいっしょに配ってみたり・・・


また、クリスマスなら!!

小さなクリスマスツリーをゲストの方のお席に置いたり・・・

赤と緑、赤と黒、黒とゴールドの色のテーブルクロスにしたり・・・

新郎様がサンタさんに扮してゲストの皆様を送賓したり・・・


イベントが近い時期にしか楽しめないコーディネート方法が出来るので
これからの時期オススメです(*≧ω≦)♪


このようにコーディネートの中に風船を入れても可愛いですよ☆

お子さんも喜ぶし、簡単に皆さんにお持ち帰りして頂けるので結婚式の思い出の一つにもなると思いますよ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


風船の演出にご興味をお持ちになりましたら、バルーンアートでも皆様の結婚式のお手伝いをさせて頂いているのでお気軽にご相談ください!!

プチマリアージュのウェブサイトはこちらです↓
http://p-mari.lavie-wedding.co.jp/
資料請求はこちらです↓
http://www.lavie-wedding.co.jp/company/form.htm

2012年10月29日

ウェルカムボード☆★

こんにちは!!高崎店の宮前です(^-^*)/♪


昨日は10月にしては寒くて、もう冬が始まっちゃった!!と思いましたが・・・
今日は綺麗な秋晴れ♪♪
天気が良いのはいいことですよね(*´∇`*)☆

日差しが温かくて幸せ・・・・(* ̄∇ ̄*)♪


さて、今回は『ウェルカムボード』についてお話します!!

挙式が始まる前の受付や、披露宴会場前においてあることの多いウェルカムボードですが

このウェルカムボードこそが誰とも被ることのない、お二人だけの『世界でたった一つのもの』なんですよ♪♪


例えば・・・

初めてのデートが水族館だったとします!!

ウェルカムボードをガラス素材のものにして、イルカや熱帯魚、さんご礁や海の砂などを可愛くアレンジして水族感らしく演出するのもいいですし・・・


プロポーズがディズニーランドだったら!!

ウエディングドレスやタキシードを着たミッキーとミニーにウェルカムボードを持たせてみたり。

ディズニーシーなら!!

ダッフィーやシェリーメイを使ってもかわいいですよ♪♪


ウェルカムボードはゲストの皆様にする最初の演出です☆

会場の雰囲気に合せるのもいいですし、思い出の場所を連想させるようなデザインでも、季節感を出すのでも、どんなデザインでも自分たちの思うようにできる演出ですo(*^▽^*)o


ウェルカムボードは雰囲気に合せて注文する方と、ご自身で作る方がいらっしゃいます。

プロに任せるのも安心ですし、ご自身で作るのなら最高の思い出として心にも残ると思います。



また、挙式や披露宴で着物を着ない新郎新婦様にはおすすめのプランがございます!!

平日¥8888で、和装のお写真が撮れちゃうんです!!

和装を着たかったけど、時間的にも金銭的にも難しい・・・という方に大変ご好評頂いております♪

お写真や、お着付け、ヘアメイクもついておりますので大変お得です!!

フォトプランで撮ったお写真はウェルカムボードにも使えますので、いつもと違う自分をゲスト様に見てもれえます!!

また、ドレスも同じく行っておりますのでカラードレスを着ない方、ウエディングドレスを着ない方もぜひ、お問い合わせ下さい!!

お待ちしております♪♪


プチマリアージュのウェブサイトはこちらです↓
http://p-mari.lavie-wedding.co.jp/
資料請求はこちらです↓
http://www.lavie-wedding.co.jp/company/form.htm

About 2012年10月

2012年10月にブログ「ウェディングプランナーブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年09月です。

次のアーカイブは2012年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34