« ♪沖縄WEDDING♪ | メイン | ディズニー♪♪ »

人前式

こんにちは!!宮前です♪


最近、急に夜が涼しくなってきましたね!!
風邪などひいていらっしゃいませんか??

気温の温度差が激しい時期になってきました・・・
お体には十分にお気をつけ下さいませ。


今回は、人前式についてお伝えしようと思います。

みなさんにとって人前式ってどんなイメージをお持ちですか??

簡単にできそう・・・
想像がつかない・・・
なんか挙式っぽくなくて嫌・・・
自分たち流に出来て楽しそう・・・

様々なイメージがあると思います!!


人前式は、神様に愛を誓うのではなく、家族、親しい友人、人に愛を誓うセレモニーです。

私が体験したことのある人前式の内容をお話したいと思います!!

場所は教会でしたが、神父さまや、牧師さまなどはおらず司会者の進行で行っていきます。

まず、新郎様が先に入場してきます。

その時、参列者の皆様に事前に渡しておいたお花を祝福の言葉と共に新郎様に渡していきます。
「幸せになれよ!!」「幸せにしてあげてね!!」「これから頑張れよ!!」「2人仲良くね!!」
温かく幸せな言葉が会場いっぱいに響いていました。

その時新婦様は入口でスタンバイ中。
参列者の皆様の温かい声が新婦様の耳にも届いております。

そして、新婦様の入場。
お母様からのベールダウン。

お父様と腕を組み、新郎さまの元へと一歩ずつ一歩ずつ進んでいきます。

そして、父から新郎様へ
新婦様のしあわせが託されます。

式が始まり、誓いの言葉の代わりに新郎さまから皆様の前でプロポーズ。
その手には、参列者の皆様から温かい言葉と共に渡されたお花があります。

新婦様は受け取り、皆様にこのプロポーズを受けてもいいか問いかけます。

皆様からの盛大な拍手と共にお祝いの言葉が二人を包みます。

そして、お花の中の一本を新郎様の胸へとさし二人流の誓いの言葉が終わり
誓いのキス、指輪交換。

誓約書は友人からのプレゼント。
手作りの可愛らしい愛情こもったプレゼントです。

そして、新郎新婦退場。


すごくアットホームで幸せなお式でした。

この式は、プランナーさんと話合いを重ねて作り上げたものだと友人は言っておりました。

人前式は、通常の神前式や教会式とは違い
自分たちで作りあげる挙式です。

私共は、新郎新婦様のお役に立てるように日々精進しております。
挙式のこと、披露宴のこと、二次会のこと、
衣裳のこと、写真のこと、ハネムーンのこと。
どんなことでも、心を込めて新郎新婦さまにアドバイスさせて頂きます。


お気軽にお越し下さい!!
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております☆


スポーサーインフィオーレのウェブサイトはこちらです↓
http://www.lavie-wedding.co.jp/
資料請求はこちらです↓
http://www.lavie-wedding.co.jp/company/form.htm