« 2012年01月 | メイン | 2012年03月 »

2012年02月 アーカイブ

2012年02月01日

お花屋さん 再開♪

皆さん、こんにちは

高崎オフィスの豊田です。

先週、高崎店は、挙式用の会場装花のお花達でいっぱいでした。

懐かしいお花屋さんの香り・・・バラの甘い香りと、緑の青々とした香り。

大好きなお花に囲まれ、幸せ(*^_^*)・・・でも、寒い!!

そう、お花にとって、温度は重要!!

ポカポカのお部屋ではいけないのです…

スタッフ一同カイロを張って寒さをしのぎました(笑)

もちろん4階のフィッティングルームはぽかぽかです。

さて、こちらのお花達・・・いったいどのような姿でお披露目されたのでしょうか…

結果は、次回のブログでお知らせ致します(^。^)y-.。o○

resize1337.jpg

resize1334.jpg

resize1335.jpg

憧れの結婚式に、美しいお花・・・皆様のご要望にお答え致します。
お問い合わせ、ご質問は、↓こちらまで

http://www.lavie-wedding.co.jp/company/form.htm

2012年02月03日

節分

皆さんこんにちは

今日は、節分ですね。

節分の由来は、大晦日の宮中行事だった「追儺」という鬼払い(厄除け)の儀式にあります。
これがやがて、暦月の年の終わりである大晦日から、二十四節気による年の終わりである冬の節分(立春の前日)の行事へと変わって民間へ広まり、豆まきとなったようです。

豆には、魔(鬼)の目=魔目(まめ)、という意味と、魔(鬼)を滅する=魔滅(まめ)、という意味の二重の語呂合わせがあって、京都の鞍馬山に鬼が出たとき、毘沙門天のお告げで鬼の目に豆を投げつけて退治した(魔の目に豆を投げつけて魔を滅した)ということに由来するようです。

色々調べてみると、日々何気なく行っている行事にも、色々意味があるのだな〜と勉強になります(^。^)y-.。o○

さて、豆まきよりも、最近注目なのが”恵方巻”

2012年の場合の恵方巻を食べる方角は、「北北西やや右」とのことです。

巻き寿司を恵方に向かって、お祈りをしながら、丸かじりするなんて…一本食べきるには、かなりの気合が必要ですが・・・さて、さて、今年も懲りずに挑戦あるのみ!

皆で、恵方巻を食べる”節分挙式”っていうのも楽しそうですね(*^。^*)

f0168317_1161380.jpg


どんな小さなアイデアにも、そこには、楽しい結婚式に必要なアイデアが沢山詰まっています(*^^)v皆さん、どんどんお話して、オリジナリティー溢れる挙式を演出していきましょうね。
お問い合わせ、ご相談は、こちらから↓お願致します。

http://www.lavie-wedding.co.jp/company/form.htm

2012年02月06日

人と人とのつながり

皆さんこんにちは
高崎オフィスの豊田です。

今年に入り、海外・沖縄ウエディングなどに力を入れておりますが、以前にまして、様々な挙式スタイル・地域など、大幅に広がりまして、毎日、お客様と楽しくお話しさせて頂いております(*^。^*)

海外挙式は、まず「どこの国にする?」といった漠然とした状態から、世界の旅行事情を交えながら、「こんなことがしたい」「ではどうしたらいいのか?」など、ご新郎様ご新婦様と作戦会議です(^。^)y-.。o○

皆さんとても楽しい方ばかりで、お打ち合わせはいつも笑いが絶えません。

関係ない話も多いので、何だか気の合う仲間とワイワイ楽しく過ごしているような感じです。

皆様の夢や気持ちを少しでも知りたい・・・そしてそれを何とか叶えてあげたい・・・そんな気持ちでいつもお話しさせて頂いております。

人生一度の結婚式、皆思い描いているスタイルは一緒ではありませんよね。
だからこそ私たちがいるのです。

わがままだって言ってみて下さい。
叶えられる範囲ですが、最大限の努力は致します。

そうして苦労して作り上げていった挙式ほど、思い出深いものになりますね。

そして、共に過ごした時間も宝物になります。

こうした人と人とのつながりって、良いですね〜(^u^)

「袖触れ合うも何かの縁」といいますが、本当にそうだなと思う今日この頃。

その縁が、もっともっと強く結びついたものが結婚・・・・そんな人生の節目に一緒に時を過ごすことのできる幸せ♪

これからも、ご新郎様ご新婦様の為に、何ができるかを常に課題として、皆様のサポートをさせて頂きます(*^^)v

どうぞ、お気軽に何でもご相談してみてください。
意外と「なんでそんなこと知っているの?」ってことを知っていたりしますよ♪

resize1328.jpg

お問い合わせはこちら↓からお願致します。

http://www.lavie-wedding.co.jp/company/form.htm

2012年02月10日

Happy Wedding ♪

こんにちは
高崎オフィスの豊田です。

立春も過ぎ、皆様、2012年度の結婚式を意識され、動き出している様子ですね(*^^)v

プチマリアージュ高崎でも、本当に幅広、挙式スタイル、場所、国、などなど、毎日様々なご要望のお二人がご来店して下さっています。

そんな中、今回ご紹介させて頂くのは、Happy Wedding!!

何と、平日48000円で、挙式が出来てしまうのです!
もちろんお衣裳・美容・お写真だって含まれているので、安心です(*^。^*)

独立型のチャペルで、ゆったりとお二人で…もしくはご親族様のみでも良いですね。

もちろん、お友達を呼んで、ワイワイガヤガヤ盛り上がって頂いてもOKです。

人生の区切りの一ページである結婚…せっかくだから、小さくても温かい結婚式を挙げてくださいね。

私たちが、全力でサポート致します。

resize1345.jpg


Happy Wedding ♪のページはこちら↓

http://www.lavie-wedding.co.jp/produce/happy.htm

お問い合わせはこちらから↓お願い致します。

http://www.lavie-wedding.co.jp/company/form.htm

About 2012年02月

2012年02月にブログ「ウェディングプランナーブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年01月です。

次のアーカイブは2012年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34