2017年04月09日

桐生の街の素晴らしさを再発見!桐生街なかフォトウェディング


ちょうど桜が咲き誇る時に、新郎新婦様の桐生街なかロケーションフォト撮影を行いました、天気予報が曇りのはずが。。。なんだかじっとりと降っています、オープン前の遊園地で待機してましたが、雨でサイクリングモノレールも休止状態。。。どうなるかと心配しましたが。撮影スケジュールを変更して後藤織物さんから撮影スタート致しました!今回初めて後藤織物さんで撮影させて頂きました、個人宅の広間では100年前のお雛様が飾られていて、新郎新婦様の最高の撮影場所となりました。
また、のこぎり屋根の壮観なたたずまいは、まさに桐生の繁栄の象徴を感じることが出来ました。今も稼働している工場内でも撮影をさせて頂き、とても趣のある素敵な撮影が出来ました!私達の撮影に快く了解をしていただきました後藤織物さんに感謝感謝です、ご協力なしには素敵な写真は撮れません!

 またこの桐生まちなかロケーションフォトの良い所は、街ですれ違う人々とのふれ合いがあるってことですね、遊園地でサイクルモノレールに乗っている新郎新婦に遊園地内のお客様たちが「おめでとう!」の祝福の声掛けをしていただいたり、文化会館では飛び入りで工業高校の写真部の学生さんが撮影に参加したり、お花見の方々からも「おめでとう!」の祝福をもらえて、ほんとに新郎新婦楽しそうだし嬉しそうでした!改めて私たちのお仕事は人を幸せにするお仕事なんだなと実感させて頂きました!

 今回の撮影は新郎新婦も周りの人々もみんなハッピーになれた素晴らしい撮影でした!皆様本当にありがとうございました!!

桐生街なかフォトウェディングウェブサイトです↓
http://www.d-weddings.jp/locationphoto/

Posted by 専務 at 18:22 | Category :

2017年04月02日

桐生の近代化遺産・桐生が岡遊園地

resize6089.jpg
久々に行ってまいりました、桐生が岡遊園地!小学生以来だからたぶん40年ぶりとなります、エントランスに入ってすぐにSLがあったり中央に噴水がったりほとんど当時のままなので、両親に連れられて遊びに行った当時を思い浮かべさせてもらえます。久しぶりに行ったのはウェディングフォトのお客様で思い出の遊園地で乗り物に乗って撮影をご希望の方がいらっしゃったのでスタッフと共に試乗に行ってまいりました。
resize6088%83T%83C%83N%83%8B.jpg
40年ぶりに子供に返ってちゃりんこモノレール漕ぎました!快適です!!

そして、一番印象に残ったのがゲームセンター!
resize6086.jpg
良く母親と兄弟と行ってました、車のレースとかボールを転がして穴の中にいれるのとか。。。ホントに懐かしいです。当時の子供から見ればとても大きなゲームセンターでしたが大人になった今みれば。。。とってもちっちゃな建物です。感慨深いですね。

そしてこの遊園地の良いところは入園無料!乗り物も100円200円の低価格!
ファミリーに優しい遊園地です、これからもいつまでも残っていてほしい施設です、子供に戻れました!ありがとうございました。

Posted by 専務 at 12:06 | Category :

2017年03月11日

ばりきやさんは凄い!

高崎スタジオ近辺にはラーメン屋さんが3件程あり、どのお店も美味しく何度も昼食時に利用させてもらってます、その中で「ばりきや」さんは、ずば抜けて素晴らしいのです!で「ばりきや」さんは博多ラーメンのとんこつが主なので、実は私とんこつ系が苦手なので、つい最近までは「ばりきや」さんはスルーしていました、ちょっとした気持ちの変化で恐る恐る「ばりきや」さんへ足を踏み入れたら。。。。
店員さんが飛んできて席を案内してくれました!
しかも、あのとんこつ系独特の臭いがまったくしないのです!!安心
席に着いたらテーブルには、お手拭や水ポットはもちろんの事、トッピングだとおもうのですが、紅ショウガにもやしになにかお漬物もあり、あとニンニク丸ごと(私は使いませんが)それに調味料もなにやらかんやらとたくさんあって。。。ちょっと得した気分にもなったし見ててとても楽しくなりました!
そんでもってBGMはジャズ!ラーメン屋さんじゃないですねぇとっても心地がいいのです、店員さんのはつらつとした挨拶動きこれもまた心地がいいです!!
ラーメンもとってもアツアツなので最後までアツアツラーメンが食べられます。
さらに!ラーメンを食べ終わると〜どんぶりの底には「ありがとう」の4文字が!

でまだまだあるのですよ、トイレに行けばお口くちゅくちゅのマウスウォッシュセットがあるのです(店舗スタッフにとってはとっても重要です、有難いことです)いつもニンニク抜きにしてもらってますが、さらに帰り際お口くちゅくちゅができるので安心してお昼が食べられます。

あと、まだまだありました!白シャツにシルクのネクタイで行ったら。。。店員さん「紙エプロンご用意しましょうか?」と。。。くぅ〜すばらしいお客の雰囲気から判断してさらに一歩踏み込んだサービス、素晴らしいです!

でも私は恥ずかしがり屋なので、めったやたらに人前で紙エプロンすることはないので丁重にご遠慮させて頂きました。

この「ばりきや」さん、いつもお客様がたくさんいらして繁盛されています、その繁盛する理由がとても良くわかりますね、お店・商品・スタッフ全てに全力を尽くしてるから繁盛されるのですね、私も味噌ラーメン食べるたびに原点に戻らねばと、気持ちを新たにさせて頂いています。

きょうもご馳走さまでした!ありがとうございました!!

Posted by 専務 at 15:09 | Category :

2017年02月10日

生まれた町の空気感

写真も撮り方一つで世界観が変わるものですね
今回二十歳のお嬢様の撮影をさせて頂き、なかなか趣のある撮影ができました
たぶん、桐生以外の方から見るとピンと来ないかもしれませんが
この普通の家々の感じが桐生なんですよね。。。
しかも撮影場所はつるやの裏道!
実際に見る風景はほんとに普通の家波ですけど。。。背景ぼかすと意外といい雰囲気になります、生まれ育った街を感じられる撮影!今後も色々なシーンを撮影していきたいと思います。
resize5990.jpg

二十歳の振袖専門店TSURUYAウェブサイトです↓
http://www.lavie-wedding.co.jp/20anniv/index.htm

Posted by 専務 at 23:53 | Category :

2017年02月09日

相手を思う気持ち

京都出張第2弾です
ウェディングドレスメーカーさんの新作発表展示会が京都市内で開催されていましたので、朝からメーカーさんへ訪問させて頂いております。

その中で、さすがと思う出来事がありました
会場はFortune Gardenという趣のある建築の中にモダンなイメージが感じられるとても落ち着く心地良い会場でした。

会場に入り入口でクロークに鞄を預けようとして、先客がいらっしゃるので私はちょっと後ろに下がって待ってました、先客が終わると同時に後ろから別グループの方がクロークにまっしぐらにきたものですから。。。私先を越されました
ちょっと??な気分になりましたが、仕方がなく後続グループが終わるのをまとうとしていたら。。。

クロークのスタッフさん、いったん後続グループの荷物をテーブルに預かった途端クロークから走ってきて私にお荷物お預かりいたします!と対応して頂きました。。。さすがですね、この神対応!!後続グループの皆さんにも先を越してしまったと罪悪感を感じさせずに、自然に私を優先してくれたのです!!!まさに「技あり!」ですね。

こう言う事は、すぐにできる事ではありません、経験を通じて自分自身の感受性を高めているからこそ、その場その場でベストの力を発揮するのだと思います。

また更に、ドレスメーカーさんのスタッフさんの対応も素晴らしかったです、私のようなおさっさんにでも丁寧にご説明して頂き、そしてとても感じがいいのです、お蔭様で私仕入れ担当ではないので仕入れしないのですが。。。蝶ネクタイ仕入れしました!(少なくてすみません)、帰り際もエレベーター前で心のこもったお辞儀をしていただきました、1Fに下りてFortune Gardenの中庭が何とも言えない自然の癒しの空間だったので思わず中庭にでて眺めていました、心地よい気持ちで会場を後にしようと出口に向かったら、なんと先ほどのドレスメーカーさんのスタッフさんがお見送りに1Fまで降りて頂いてたのです、嬉しいですねここまで対応して頂くのはさすがです「技あり!!」合わせ技1本ですね!!

個人個人のお気持ちがとても素晴らしいです、スタッフさんが心を開いてお仕事に取り組める環境づくりをしなければと!気付きを頂きました

ありがとうございました、感謝!!

Fortune Gardenの素敵な中庭です↓
resize5989.jpg

Posted by 専務 at 07:56 | Category :

前の5件 1 2