つるやの社長のブログ > 高崎のおいしいとこ

2011年10月24日

高崎バル

resize1393.jpg
先週末高崎の中心地の飲食店のみなさんで企画された「高崎バル」が開催されました。

最初バルって何?と思ったと思いますその説明がこちらです↓
★バルとは!:タパスやピンチョスを食べられるコーヒースタンドやカフェ、バーや居酒屋が一緒になったようなお店が「バル」と呼ばれます。各店特有のタパスを出し、お客さんはそれを目的として何軒も食べ廻りをするのがスペインスタイルです。
スペインでは、夜だけでなく朝食やランチ、夕方の買物帰りにも気軽に立ち寄れるほど人々の生活に根差していて地域社会におけるコミュニケーションづくりの場にもなっています

ということで、当日は街のあちこちの飲食店に「高崎バル」の旗がひらめき街が楽しくうきうきしていました、私は日頃からお世話になっています、社長さんのお店「グラッツェ」の出店にて1品料理をいただきました、味はもちろん美味しく、街中の通りにておしゃべりしながらいただく料理は格別でした、高崎の街を自由に味わう雰囲気とっても良かったです、是非次回も開催してください、楽しかったですよ!!

とにかく、たくさんの飲食店が参加されてたので、普段気になってるけどいけないな〜って思っているお店にチャレンジできますので、これは街の飲食店さんの活性化にもなるし、街中のにぎわいを取りもどすことができる素晴らしいイベントだと思いました^^

美味しいイタリアン料理グラッツェさんのウェブサイトです↓
http://www.graziewedding.com/

Posted by 専務 at 14:03 | 2011年10月24日

1