つるやの社長のブログ > 専務から愛を込めて

2012年05月21日

金環日食素敵でしたね

resize2736.jpg
今日は朝から賑わいましたね、私も見ました金環日食!日食が始まると辺りがうっすらと暗くなり、改めて自然というか宇宙の神秘さを感じました、完全な金環日食になったら、ご近所のファミリーからうぁ〜すごぉ〜い!っと歓声があがりました。
 天気も快晴で最高の観測日和でした、100年に一度の貴重な金環日食とっても素敵でした。次回の金環日食まで、みなさん長生きして来ましょう!!

Posted by 専務 at 08:32 | 2012年05月21日

2012年05月20日

リバーブで風船教室

resize2733.jpg
足利の福居町にあるヘアサロン リバーブにて風船教室を開催してきました。
スタイリストのみなさんに、基本的な犬づくりから伝授です、最初はおっかなびっくりですけど、さすが美容師さんです、手先が器用なので、出際よくキュキュっとバルーンを捻ってくれます、犬ができれば、同じ作り方の応用なので、ダックスフンド・ウサギ・キリンがクリアです、そしてキッズ達に尊敬してもらうために、もうちょっとハイレベルなのをと、女の子用にお花、男の子用に剣を伝授いたしました。
resize2730.jpg

リバーブのブログです↓
http://ameblo.jp/reverb-hair/

Posted by 専務 at 00:20 | 2012年05月20日

2012年04月21日

日光のおいしいとこ

日光世界遺産ウェディングでお世話になっております、日光のおいしいお食事処が「本家やまびこ」です
resize2706.jpg
場所はなんと、日光二荒山神社の参道の中にあり二荒山神社にも東照宮にも近い場所です
%96%B3%91%E83.jpg
店内にはお土産品はもちろんのこと、豪華な日光彫の置物があったりで日光観光が満喫できます、お食事も日光ならではの湯葉料理なでもあり充実してます。
resize2704.jpg

本家やまびこさんのウェブサイトです↓
http://locoplace.jp/t000209793/

日光世界遺産ウェディングウェブサイトです↓
http://lavie-wedding.co.jp/produce/nikou.htm

Posted by 専務 at 23:52 | 2012年04月21日

2012年04月20日

沼田の美味しいとこ

沼田市にある有名なバームクーヘン屋さんのご紹介です
樫の木さんです、最初のころは普通に買い物をしていたのですが、その後に知ったのが樫の木のオーナーさん私の友人でした(笑)
resize2701.jpg
バームクーヘンの制作風景です、初めて見ました外側に熱を当ててスポンジの下地を手作業で掛けながら焼いているのですね、時間との勝負らしいです。
resize2702.jpg
とっても美味しいし見た目も楽しいですので、ご自分のおやつやご贈答におススメですよ

樫の木さんのウェブサイトです↓
http://gamnavi.jp/town/12762/index.html

Posted by 専務 at 07:36 | 2012年04月20日

2012年04月18日

桐生のさくら

桐生市にも、たくさんのさくらのおススメスポットがありますが、私が毎年お花見&散歩にいくのが、渡良瀬川沿いの桜並木です。
resize2684.jpg
満開のさくらだけでなく、山があり渡良瀬川の清らかな水の流れを見ることができます。
resize2677.jpg
平日だったためか、人がいないのでこんな素敵な春の一面を独り占めです
resize2678.jpg
resize2683.jpg
そして、山の木々には新緑がちらほらと芽吹いてきました、さくらが散り始めるのが合図のように、自然の木々が一斉にまぶしい緑に包まれる、これからの季節は心も元気になります。
resize2685.jpg

Posted by 専務 at 08:00 | 2012年04月18日

2 3 4 5 6 7 8 9 10 次の5件