つるやの社長のブログ > 花嫁さま

2008年10月30日

チャペル挙式の・・・

今日は、わたくしどもでお手伝いさせていただいてる桐生にありますチャペル式の
挙式をしていただいたお客様のお写真です(*^_^*)

 とってもキレイなので、ぜひぜひブログへとお話をさせていただいいちゃいました(*^^)v

 華奢で可愛らしく、優しいご新婦様(~_~)
マーメードドレスをキレイに着こなしていただきまして、ありがとうございます
  
resize0898.jpg

Posted by kiryu salon at 19:04 | 2008年10月30日

2007年06月04日

遠方からの花嫁さま

今日結婚式を挙げられたカップルは、なんと相模原にお住まいのお二人でした。
3時間もかかるTSURUYAをお選びいただけて、本当に嬉しかったです。
今頃、お二人は帰りの車中で、今日の結婚式の思い出に花をさかせているかしら・・・

心から、お二人の幸せをお祈りしています。
お二人が私どもをお選びいただいた事は、明日からの私たちの励みです!!
これからもたくさんのカップルの幸せのお手伝いをがんばりますね!!

Posted by Miwa at 19:16 | 2007年06月04日

2006年12月28日

またまたラヴィの川嶋です

年末も押し迫っておりますが、花嫁様は関係なく大忙しでしょう。
さて、今回のお話は挙式と和装の撮影を1日でされた花嫁様のおはなしです。
最初はずっと電話でご相談を受けておりました。お悩みは新郎様が忙しく日取りがなかなか合わないとの事。
だいたい川嶋は挙式と和装撮影の日取りは別にする事をお勧めします。理由としては花嫁様の体力が心配なのと、良い表情でお写真は残して頂きたいからです。ですが、挙式と撮影を別にするのはやはり都合上難しそうでした。そこで「挙式して、和装の撮影もしちゃいましょう!花嫁様頑張って頂けますか?」とお話したら、「頑張ります!!」とおっしゃいました。言葉通り花嫁様は疲れも見せずに頑張り、最高の和装写真を残すことができました。
挙式,撮影共に12/25クリスマスでしたので、そんな花嫁様の可憐な姿が何よりのクリスマスプレゼントとなりました。
川嶋のブログは和装の花嫁様の内容が多いですが(笑)皆様にも着物の良さ、美しさ、雅さをこのブログを通してご理解頂けたらと思っております。
可憐な花嫁様

Posted by Miwa at 20:41 | 2006年12月28日

2006年11月23日

20日に日光東照宮挙式のプロデュースに行ってきました。

残念な事にあいにくの雨だったのですが・・・
紅葉が綺麗に色づいていました。

そんな中 日光東照宮の祈祷殿にて厳粛な式を挙げられました。
どんな流れで式が、行われるかをお話しますね!!

東照宮に入るとまず社務所に行きます。
控え室にあがると、桜茶がふるまわれ
次に宮司様より式の流れのお話があります。
注目)皆真剣に聞き入っています(笑)

そして挙式会場でもある祈祷殿に向かいます。
結婚式をする方でなくては、通れない秘密の通路を通ります(笑)
どんな所??って思いますよね!!
凄く歴史を感じる通路になっております。

祈祷殿に向かうまでには、約60段の階段があります。
私にとっては、大変な難所です(汗)

そこを通ると皆様もご存知の
「眠り猫」のある廊下を通って、祈祷殿に向かいます。
廊下は、観光客の方と出会える場所なので、
毎回多くの観光客の方の温かいはなむけを頂いております(*^^)v

そしてここから約30分の式がスタートします(*^_^*)

私達は、祈祷殿の外から式の様子を見学しているのですが、
毎回目頭が熱くなります。
自分の事の様に嬉しくなります。

式を終えたお二人が、祈祷殿から出てきた時
周りの方から、盛大な拍手が巻き起こります。
そんな光景を微笑ましく眺めております。

何度も日光東照宮での挙式をプロデュースしておりますが、
思い出に残る式をしたいと言う お二人にはお勧めです。

生で聞く雅楽には、心を打たれます(^^♪

今回の新郎新婦様は
綺麗な紅葉に負けない位 素敵なおふたりでした。
        
                        飯田

Posted by Miwa at 14:08 | 2006年11月23日

2006年07月28日

輝くお肌・・・

今日は、9月に結婚式を予定されている花嫁さまのブライダルエステ1回目。
実はわたくし、エステシャンでもあるのです。
幸せに満ちた花嫁さまですが、結婚式が近くなると「あれもしなきゃ!これも準備しなきゃ!」で忙しくてストレスを感じる事も多くなります。
たくさんの花嫁さまとお会いしてきて、当日が近くなると、お肌のトラブルを起こしてしまう方がとても多くて・・・
美しい花嫁さまをお創りするのが大好きなわたくしとしては、何とか解決しなければっ!!と思い立ったらすぐに、エステティックの本場パリに飛んでいました。
パリの有名エステティック学校に通い、お肌のトラブル解消技術やお肌本来の美しさを引き出す技術などを身につけてまいりました。
かれこれ、4年も前の話ですが・・・

今年のドレスは「リッチ」リッチ感あふれるドレスに負けない、素肌つくりを目指しましょう!
花嫁さまの輝くお肌は、お披露宴での注目の的です。

Posted by Miwa at 16:11 | 2006年07月28日

2 次の5件