つるやの社長のブログ > スタッフ

2009年05月27日

6月度スタッフ勉強会開催いたしました

専務の中島です
THURUYAスタッフによる6月度の勉強会は都内でのファッションショーが6月第一火曜日にあるため5月26日に開催いたしました。全スタッフによる元気な全体朝礼では、各店舗のMVPスタッフの報告や6月度の目標設定を発表し、6月度もみんな力を合わせて、花嫁様の為にがんばろう!!とみんなで誓い合いました。

そして、教育担当の小林による(私はTHURUYAの鬼軍曹と呼んでます)報告連絡相談セミナーを開催し、なかなか全員で徹底できない報告連絡相談について実際にアクションを交えて勉強いたしました。セミナーの冒頭では2人1組になり1人が自分自身を3分間以内にPRをし、もう一人は聞かないふりをするという、ちょっと可哀そうなセミナーを行いました、私も参加し、結構こういうシーンってあるな。。。と我ながら実感し(PC打ちながらスタッフの報告聞いてました)聞くときは真剣に相手の気持ちを受けてめなければ!と反省いたしました(スタッフのみんなゴメンネ!)
1.jpg
鬼軍曹小林によるセミナー風景↑ ※小林は初めての講師ですが、とても立派に務めました、さすがです

つづいて第2部ではベテラン組は和装試着・着付について実践の勉強をしました。
和装はとっても奥が深いので、常に勉強をし花嫁様に日本の和文化をお伝えできるようにスタッフ一同努力しております。
2.jpg

一方、新入社員3人は鬼軍曹指導による基本的な衣裳の取扱方法を学んでいました。
ドレスはとても繊細ですので、丁寧な取扱いはとっても大切なお仕事の一つなのです。↓
3.jpg
新人のみんな、たくさん勉強して大きく成長してくださいね!

そして勉強会終了後は、みんなで交流会です、おいしい食事をとりながらにぎやかに新人スタッフを囲みながら楽しく過ごしました。↓
4.jpg

6月度勉強会みんなお疲れ様でした、今日勉強したことは明日から必ず実践して花嫁様、お客様の夢をかなえて行きましょう!

Posted by 専務 at 00:50 | 2009年05月27日

2009年04月09日

毎月恒例のスタッフ勉強会&交流会

専務の中島です、THURUYAではスタッフのスキルアップのために毎月第一火曜日に全店舗のスタッフが集まり接客ロールプレイングや商品知識の勉強会を開催しています、この勉強会では、これからお会いできる花嫁様の為に、スタッフ一人一人が真剣なまなざしで勉強に取り組んでおります。

勉強会終了後には、みんなでたのしい交流会を行い、時にはお好み焼き屋さんだったり、がんばって売上を上げてくれた月は焼き肉やさんでワイワイガヤガヤと交流を深めています、4月は店舗対抗料理対決!で女性しかいない職場なので、みんなで料理の腕前を発揮してもらうことになりました。
resize3602.jpg

THURUYAチームのお好み焼き&海鮮焼きそば↓ ホットプレートで焼きたてあつあつのお好み焼きおいしかったです。炭水化物・・・
resize3597.jpg

スタジオラヴィチームアスパラの肉巻とサラダ豪快盛↓ 調理師経験のあるスタッフが丁寧に作りこんだ肉巻きが絶品でした、サラダ豪快盛は豪快なスタッフによる作品でした。。。
resize3603.jpg

結婚パレットチーム 揚げ焼きそば&チジミ↓あつあつ海鮮たっぷりのあんがgooです、チジミも美味です。 これも炭水化物・・・
resize3604.jpg


沼田チーム サンドイッチ風パンロール↓たまごや野菜の具材でとっても食べやすく、フルーツ生クリーム和えは、デザートにもなり人気抜群です。 これもまた炭水化物・・・
resize3605.jpg

みんなで、各チームの料理に対して、見た目とおいしさで投票しました。。。
結果は 沼田チーム1位! THURUYAチーム2位!!でした

料理って味だけでなく見た目の美しさも大事なんですよね!
こうして、みんなわきあいあいで交流会を終えることができました、スタッフのみなさんありがとうございました。また明日からがんばってね!!

でも。。。しっかしみんなの料理炭水化物ばっかりだね、みんなダイエットしてないの???

Posted by 専務 at 07:54 | 2009年04月09日

2009年03月02日

春が近いですねぇ(^O^)/

 みなさま、いかがお過ごしですかぁ〜?
今日は高崎から、ブログお届けです(*^^)v
3月に入って、天気も落ちついてますね。
良かった、良かった♪

さくらが、咲くのは、まだ少し先になりそう
ですが、街中や雑貨屋さんなどでは、さく
らをモチーフにしたものが、増えてきました
ねぇ〜!!(^^♪

高崎には、しだれ桜や桜並木もあるので、
お休みの日には、ぜひお出かけ下さい。
夜桜も、オススメですよ(^O^)/

では、この辺で。また、オススメ情報があ
りましたら、報告いたします♪

Posted by kiryu salon at 17:04 | 2009年03月02日

2009年01月15日

スポーサインフィオーレプロモーションDVD第2弾!

専務の中島です 昨日フィオーレ(THURUYA)プロモーションDVDの試作品が出来上がり 試写しました。。。なかなかの出来栄えでスタッフみんなとプチ感動!しました みんなの一生懸命な姿、花嫁さまに対する優しい気持がとても良く伝わって きて、このDVDでフロアショーに来場していただいた、花嫁のみなさまに 感動していただける!!と実感いたしました。添付の画像はDVDのモデルさん 画像ですとってもチャーミングで笑顔が素敵な花嫁役ですね。。。 みなさまもフロアショー当日はプロモーションDVDで感動してくださいね!! resize0607.jpg
Posted by 専務 at 01:53 | 2009年01月15日

2009年01月11日

フィオーレ(THURUYA)プロモーションDVD

resize0570.jpg 1月25日開催のフロアショーに向けてスポーサインフィオーレプロモーションDVDを作成することになりました、先日の火曜日に全スタッフ参加で撮影を行いました。撮影カメラの前に立つと緊張で顔がひきつったり、ロボットのようにぎこちない動きになったりで、ドタバタの撮影会でした、うちのスタッフはやっぱり女優になれないかも。。。でも、最後はみんな一生懸命で額に汗しながら頑張ってもらい、持ち前の最高の笑顔で締めくくってくれました。。。これならなんとか花嫁のみなさんの心に響く映像が撮れたと確信しております、今回のプロモーションDVDはフロアショーのオープニングにご披露する予定でございます、皆様ぜひぜひフロアショーにご参加ください、そしてフィオーレ全スタッフによるメッセージ(DVD)をご期待ください!!       専務
Posted by 専務 at 00:38 | 2009年01月11日

2 3 次の5件