つるやの社長のブログ > 2017年03月

2017年03月11日

ばりきやさんは凄い!

高崎スタジオ近辺にはラーメン屋さんが3件程あり、どのお店も美味しく何度も昼食時に利用させてもらってます、その中で「ばりきや」さんは、ずば抜けて素晴らしいのです!で「ばりきや」さんは博多ラーメンのとんこつが主なので、実は私とんこつ系が苦手なので、つい最近までは「ばりきや」さんはスルーしていました、ちょっとした気持ちの変化で恐る恐る「ばりきや」さんへ足を踏み入れたら。。。。
店員さんが飛んできて席を案内してくれました!
しかも、あのとんこつ系独特の臭いがまったくしないのです!!安心
席に着いたらテーブルには、お手拭や水ポットはもちろんの事、トッピングだとおもうのですが、紅ショウガにもやしになにかお漬物もあり、あとニンニク丸ごと(私は使いませんが)それに調味料もなにやらかんやらとたくさんあって。。。ちょっと得した気分にもなったし見ててとても楽しくなりました!
そんでもってBGMはジャズ!ラーメン屋さんじゃないですねぇとっても心地がいいのです、店員さんのはつらつとした挨拶動きこれもまた心地がいいです!!
ラーメンもとってもアツアツなので最後までアツアツラーメンが食べられます。
さらに!ラーメンを食べ終わると〜どんぶりの底には「ありがとう」の4文字が!

でまだまだあるのですよ、トイレに行けばお口くちゅくちゅのマウスウォッシュセットがあるのです(店舗スタッフにとってはとっても重要です、有難いことです)いつもニンニク抜きにしてもらってますが、さらに帰り際お口くちゅくちゅができるので安心してお昼が食べられます。

あと、まだまだありました!白シャツにシルクのネクタイで行ったら。。。店員さん「紙エプロンご用意しましょうか?」と。。。くぅ〜すばらしいお客の雰囲気から判断してさらに一歩踏み込んだサービス、素晴らしいです!

でも私は恥ずかしがり屋なので、めったやたらに人前で紙エプロンすることはないので丁重にご遠慮させて頂きました。

この「ばりきや」さん、いつもお客様がたくさんいらして繁盛されています、その繁盛する理由がとても良くわかりますね、お店・商品・スタッフ全てに全力を尽くしてるから繁盛されるのですね、私も味噌ラーメン食べるたびに原点に戻らねばと、気持ちを新たにさせて頂いています。

きょうもご馳走さまでした!ありがとうございました!!

Posted by 専務 at 15:09 | Category : | Comment : 0

1