つるやの社長のブログ > 2014年06月

2014年06月11日

心の優しい店員さん

あるファミリーレストランでの事です
午後の閑散した時間帯で食事をしていて、ふとドリンクバーコーナーに目をやると、おばあちゃんと小さなお孫ちゃんが飲み物を入れていました、小さなお孫ちゃんは自分自身がやりたいとおばあちゃんにお願いしていて、とても微笑ましい光景でした、そこでドリンクはおばあちゃん、お孫ちゃんそしてテーブルにいるおじいちゃんの分3カップだったので、おばあちゃんは2つのドリンクカップをもって(1つはカウンターに残したまま)お孫ちゃんと、おじいちゃんのいるテーブルに向かいました。

その時に!カウンター横にいた店員さんは、すかさず残されたドリンクカップを持っておじいちゃんおばあちゃんお孫ちゃんのいるテーブルにそっと持っていきました。

素晴らしいですね、えらいですね!普通に考えれば当たり前ですが。。。
ドリンクバーの形態で考えれば、店員さんがドリンクをテーブルに持っていく行為はあり得ないと思います。
 そこで、すかさずとっさに行動にでるのは、その店員さんが優しい心のもち主だからです。
その店員さんをよく見れば笑顔が素敵だし、いらっしゃいませの声もはつらつとしてよく声が通っていました、ホント素晴らしい店員さんでした、同じ接客業に就く身としては、改めてお店に立つときの優しい心の大切さを学びました、ファミリーレストランの店員さんありがとうございました!!!
resize0495.jpg

Posted by 専務 at 07:40 | Category : | Comment : 0

1