つるやの社長のブログ > 2012年10月

2012年10月04日

10月度全体勉強会が開催されました!

毎月第一火曜日の全体勉強会が桐生サロンにて、開催いたしました。

まずは、元気の出る全体朝礼です、みんなで大きな声で挨拶をいたします、みんな元気で前向きなので全員の気持ちが一つになりピシッとまとまり、とても気持ちがいい挨拶となります。

朝礼の最後に、社長も専務もみんな2人1組でむかい合って、お互いを褒め合い認め合いを行います、面と向かって相手を褒めることはなかなか普段ではできないのですが、こうしてしっかりと自分の言葉で相手へ気持ちを伝えることはとても素晴らしい事です、若いスタッフは感動して涙も流してくれます。
でも・・・今回初参加したスタッフからは「専務は〜ちょっと怖いですけどぉいつも優しくしてくれて感謝しています」とのことです。。。。うぅ〜んとっても素直でいいのですが、褒められてるのかだめだしされてるのかちょっと複雑です。

resize3191.jpg
サービス業の私たちは日頃の立居振舞がとても重要です、定期的にみんなで、お辞儀練習を行います。
resize3195.jpg

そして、お昼はみんなで楽しく懇親会です、今回は藤屋さんのソースかつ丼パーティです
resize3187.jpg

午後は、みっちりと接客ロールプレイングです、お店にご来店頂きました、全てのお客様に喜びと幸せのお手伝いをさせて頂くために、レベルUPを目指しております。

10月も、がんばっていきましょう!!!

Posted by 専務 at 08:11 | Category : | Comment : 0

2012年10月02日

龍の目の泪 公演のお知らせ

resize3169.jpg
地元桐生を活動拠点にされている、フラメンコダンサーの野村裕子さんと打楽器演奏者 石坂亥士さんと雅楽横笛奏者の木原良二さんによる、音楽と踊りのコラボレーションが公演されます、フラメンコダンサーの野村裕子さんは、私の中学の同級生です、同級生がこのように地域に根差して活躍されるのはとっても嬉しいし、誇りです、是非野村裕子さんを、私も応援させていただきますので、皆さん、良かったら是非観に行ってみて下さいね!!
resize3168.jpg
公演日時 2012年10月7日会場18:30 開演19:00
会場    桐生市有鄰館酒蔵
チケット  前売り4,000円 当日4,500円

詳細は野村裕子さんのホームページを参照下さい↓
http://www.ab.auone-net.jp/~y.d.a.s/index.html

Posted by 専務 at 17:01 | Category : | Comment : 0

1