つるやの社長のブログ > 2012年04月

2012年04月21日

日光のおいしいとこ

日光世界遺産ウェディングでお世話になっております、日光のおいしいお食事処が「本家やまびこ」です
resize2706.jpg
場所はなんと、日光二荒山神社の参道の中にあり二荒山神社にも東照宮にも近い場所です
%96%B3%91%E83.jpg
店内にはお土産品はもちろんのこと、豪華な日光彫の置物があったりで日光観光が満喫できます、お食事も日光ならではの湯葉料理なでもあり充実してます。
resize2704.jpg

本家やまびこさんのウェブサイトです↓
http://locoplace.jp/t000209793/

日光世界遺産ウェディングウェブサイトです↓
http://lavie-wedding.co.jp/produce/nikou.htm

Posted by 専務 at 23:52 | Category : 専務から愛を込めて | Comment : 0

2012年04月20日

沼田の美味しいとこ

沼田市にある有名なバームクーヘン屋さんのご紹介です
樫の木さんです、最初のころは普通に買い物をしていたのですが、その後に知ったのが樫の木のオーナーさん私の友人でした(笑)
resize2701.jpg
バームクーヘンの制作風景です、初めて見ました外側に熱を当ててスポンジの下地を手作業で掛けながら焼いているのですね、時間との勝負らしいです。
resize2702.jpg
とっても美味しいし見た目も楽しいですので、ご自分のおやつやご贈答におススメですよ

樫の木さんのウェブサイトです↓
http://gamnavi.jp/town/12762/index.html

Posted by 専務 at 07:36 | Category : 専務から愛を込めて | Comment : 0

2012年04月18日

桐生のさくら

桐生市にも、たくさんのさくらのおススメスポットがありますが、私が毎年お花見&散歩にいくのが、渡良瀬川沿いの桜並木です。
resize2684.jpg
満開のさくらだけでなく、山があり渡良瀬川の清らかな水の流れを見ることができます。
resize2677.jpg
平日だったためか、人がいないのでこんな素敵な春の一面を独り占めです
resize2678.jpg
resize2683.jpg
そして、山の木々には新緑がちらほらと芽吹いてきました、さくらが散り始めるのが合図のように、自然の木々が一斉にまぶしい緑に包まれる、これからの季節は心も元気になります。
resize2685.jpg

Posted by 専務 at 08:00 | Category : 専務から愛を込めて | Comment : 0

2012年04月10日

4月度全体勉強会が開催されました

毎月恒例の全体勉強会が桐生サロンにて開催いたしました。
まずは社長も副社長も全スタッフが丸くなり、全体朝礼が始まります。
体育会系ののりで元気よく全員で挨拶を行い、各店舗の3月度の売上げ発表、そして目標達成スタッフの表彰へと続きます、みんなの心が前向きになっているので、挨拶もとても元気で、社是唱和もみんなの声が一つにまとまり、とても心地よい空気になりました。
1.JPG
そして、最後にみんなで「キンキキッズのフラワー」以前も記述しましたが、とっても前向きになれる素晴らしい歌です、みなさんも是非歌ってみてください。

さらに、歌の後には、みんなで感謝のほめあいタイムです↓
%96%B3%91%E8.JPG
二人一組で向き合い、各自相手に対して日頃の感謝を述べるのです、こういうことは結構照れくさくて普段の生活の中では中々いえませんが、こうして強制的でも、お互いに感謝を言葉にすると、とてもとてもすがすがしい気持ちになり、中には感動して泣き出すなでしこもいます、心が潤うとはこのことだなと実感できます。

午後は、常務による接客練習、和装の勉強会が行われました、私専務は、1人で新作打掛けの撮影をせっせと行い、久しぶりに汗をかきました。

こうして、今日の全体朝礼を受けて、なでしこ達の素直な心前向きな心に感謝して、4月もみんなで力合わせて、たくさんの人たちの幸せのお手伝いをしていきたいと思います、頑張っていきましょう!!!

Posted by 専務 at 18:24 | Category : 専務から愛を込めて | Comment : 0

2012年04月09日

車屋さんに感謝です

resize2674.jpg
高崎にて栃木方面から来られる方と待ち合わせをしていたら、私の携帯に「北関東道を走っていたら車が故障してしまったので佐野まで迎えに来てほしい」と連絡が入りました、ちょうど私も太田藪塚インターに乗るところだったので、そのまま佐野インター付近の車屋さんへ直行しました、故障した車を修理している間、私も待たせていただいたのですが、そしたら、そこの社長さんが、わざわざ私にコーヒーを入れてくれるのです(当たり前だと思われると思いますがちと違います)小さなお盆にコーヒーと小皿にお菓子が乗っているのです、いやぁ〜僕は迎えに来ただけなので、ここまでしていただかなくてもと恐縮しきりです、でもおいしくいただきました、そのコーヒーを飲みほして数分したら、またまた社長さんが、おいしい緑茶を入れてくれるのです、何もここまでしていただくなくてもぉ〜とさらに恐縮です、でもとっても美味しい緑茶でした。

そうこうしていると、修理も完了し、整備士の方がテーブルに来て、説明をしてくれました、そのお話の内容がとっても詳しく、なぜ今回の症状がでたのか、どのように修理したのか、今回の修理では完全でないので地元で再度修理を進めますと、私は車の事は詳しくないので上手く表現できませんが、素人の私でも良くわかるようにとっても丁寧に説明してくれるのです(まるで、お医者さんのインフォームドコンセント)のようでした。

そして、お会計を済ませて、みんなで社長さん、整備士さんに感謝して私の車に乗り込み車屋さんを後にするときに、またまた驚きが。。。バックして通りに出るのに、わざわざ整備士さんが走って来てオーライオーライ!としてくれるじゃありませんか、いやぁ〜参りました、今回は応急処置だったので、修理代は数千円だけなのに関わらず、迎えに来た私にまでお茶のサービスや最後まで丁寧に対応してくださるのは、なかなかできない事です、車屋さんのお客様に対する徹底したサービス精神には驚きと感動でした!!ブライダルサービス業に携わる私たちも、今回の車屋さんのように来店されたすべての皆様に驚きと感動を伝えられるように日々努力していかなければと、考えさせられるひと時でした、車屋さんの社長さん、整備士さんに感謝です!!ありがとうございました!!!
その車屋さんのお名前と紹介ページです↓
佐野 有限会社塩田モータース商会
http://aso-sano.shokokai-tochigi.or.jp/members/1061/index.html

Posted by 専務 at 22:29 | Category : 専務から愛を込めて | Comment : 0

2 次の5件