つるやの社長のブログ > 2012年03月

2012年03月16日

スタッフのみんなに感謝です!

実は3月13日は私の誕生日でして、あいにくの火曜日定休だったものですから、一人ぼっちのロンリー誕生日でした。翌日はホワイトデーで、スタッフのみんなに特製クッキーを、心の中で「きのう…僕の誕生日だったんだけど」とつぶやきながら渡しました。
resize2597.jpg
やっぱり、心は通じ合うのですね、翌日TSURUYAのなでしこ達から、とってもかわいいメッセージが届いておりました。
resize2596.jpg
生の言葉、直筆のメッセージは心に響くとても暖かいメッセージですね、メールとは違う良さがありますね。
resize2598.jpg
さらに、高崎のなでしこからは、物!!ですよ、暖かいメッセージだけでもいいなぁと感動してたけど、やっぱり物!!はさらにうれしいものですね(笑)
なでしこ達の暖かい心に感謝しながら、おいしくいただきました。

ありがとうございました!!

Posted by 専務 at 23:13 | Category : 専務から愛を込めて | Comment : 0

2012年03月15日

TSURUYAのホワイトデー

resize2592.jpg
3月14日のホワイトデーには、TSURUYAのなでしこ達にお礼を込めて、私のメッセージを込めたオリジナルクッキーをプレゼントいたしました。
resize2594.jpg
20?p程のハート型クッキーに、似顔絵を描いてもらいました、それぞれが良く似てて私としては、大満足の出来栄えです
resize2590.jpg
だけど。。。私のミスで、なでしこの画像を用意できなかった子のクッキーには、なんと、私の似顔絵が・・・・ちょっと!ちょっと!!頭がちょびハゲじゃん!!!もうちょっと頭のチョコ増やしてよぉ〜(笑)

こうして、TSURUYAのなでしこ達に専務の愛情のこもったクッキーがプレゼントできました。きっとみんな喜んでくれるよね?きっと

今回私の無理なお願いを聞いてくださリ、素敵なクッキーを作っていただいたのが、桐生市天神町にあるランコントレです(美人姉妹のパティシエがいるカワイイお店です)
ランコントレのウェブサイトです↓
http://rencontre-cake.com/
美味しいケーキとシュークリームおススメですよ

Posted by 専務 at 00:28 | Category : 専務から愛を込めて | Comment : 0

2012年03月11日

上を向いて歩いていきましょう!!

resize2551.jpg
3月11日あの東日本大震災より、1年が経ちました、ここに改めまして被災されました
皆様方に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

昨年の14時46分桐生でも震度5という、いまだかつてない大きな揺れに遭遇し、当時私とスタッフ2名がTSURUYAにて、あの揺れの中で恐れを抱いておりました、私は「TSURUYAの建物は鉄筋構造だからここ居れば大丈夫!」と指示して屋外避難を誘導しませんでした、結果は何もなかったのですが、あの時もし天井が落ちていたら。。。私は大切なスタッフを守ることができなかったかもしれません。。。今思い返すと、手に汗がにじんできます、安全を優先した的確な指示が出なかったことに反省しております。

この1年の間で人々の心の中で、本当に大切な物は何なのか?が明確になってきたと思います、震災前は勝ち負け、強弱、大量消費の世界だったと思います、本来日本人としての規範である、相手への思いやり、共生、他者愛へと大きく価値観が変革しました、この気持ち価値観を持続していくことが、これからの日本の緩やかな繁栄につながります、みんなで助け合う心で、今後も被災地支援を続けることはもちろんの事、日々の生活の中で、人にやさしく家族を大切にして、生きていきたいと思います、みんなで上を向いて歩いていきましう!!

Posted by 専務 at 00:02 | Category : 専務から愛を込めて | Comment : 0

2012年03月03日

2月29日は大雪でしたね!

前日の天気予報でも雪が降ると言ってたけど、まさかここまで降るとは驚きですね
resize2356.jpg
セントマリアージュチャペルも雪に包まれてあたり一面スノーホワイトの美しいチャペルとなりました。
resize2355.jpg
午後から来店されるお客様の為にも、駐車場を雪かきです、午前中に2回雪かきしました、寒い中ですが、雪かきは体力使うので汗がでてきます、TSURUYAの雪かきチームは私と、ベテランスタッフ2人の大人チームででせっせと雪かきを行い、なぜか20代のぴちぴち若手スタッフは室内の掃除をしてました。。。おいおい若い子ほど外へ出ましょうよ!!

翌日は、ポカポカ陽気になり雪も溶けて助かりました、こうして三寒四温を繰り返し少しづつ春に近づいていきますね、寒いのが苦手な私は春が待ち遠しいです、あっ!でも花粉症だから、春は春で辛いんだった!

そういえば、うるう年ってオリンピックの年ですよね、確かロンドンオリンピックだったような。。。TVとかではあまり騒がれてないですよね

Posted by 専務 at 01:00 | Category : 専務から愛を込めて | Comment : 0

1