つるやの社長のブログ > 2009年06月

2009年06月22日

普段の行いのお蔭で・・・!!

resize0051.jpg

こんにちわ。勅使川原です。
最近は不安定な天気が続きますね・・・。
そんな毎日を皆様はどぉお過ごしですか?


私は昨日、日光二荒山挙式に行って参りました!!
二荒山挙式は初めてで、神橋の渡り初めもあったのでとても楽しみにしていました☆

しかし天気は残念ながら悪く、朝は霧が凄くて小雨も降っていました・・・。
お外での集合写真や神橋の渡り初め、そして披露宴もガーデンを予定していたので、
その時だけでも晴れる事を願っていたのですが・・・(T_T)
挙式を済ませ、皆様を誘導し始めてもまだ雨は降っていて・・・。

ですが、私の願いが通じたのか集合写真を撮る頃から雨が止み始めました!!
そして無事に集合写真を撮り、その後の神橋の渡り初めも済ませる事が出来たのです♪
本当によかったです☆
ただ、残念ながら披露宴で予定していたガーデンのものは出来ませんでした・・・↓
それでもお写真だけはお外で撮れたので良かったです♪

これも新郎様と新婦様の普段の行いのお蔭ですね(*^□^*)v
挙式からご出席された方はお疲れのご様子でしたが、
披露宴の途中ではサプライズもあって皆様とても楽しそうでした♪

今回はお手伝いさせて頂きありがとうございました☆
これからもお2人仲良く・・・そして末永くお幸せに!!

Posted by kiryu salon at 12:05 | Category : | Comment : 0

2009年06月18日

幸せのおすそ分け♪

初めまして。
5月26日から高崎店にて勤務しております勅使川原と申します。
これから色んな事を吸収して、成長して行きたいと思います。


さて、6月13日(土)に高崎ビューホテルさんで行われた挙式に行って来ました!!
先輩のお手伝いと私自身の勉強を兼ねての同行です。
今回挙式されるお2人には打ち合わせの時に2度程お会いする事が出来ていたのでよかったです。
何せ勉強の為に当日はお写真を撮らせて頂きたかったので・・・(^□^;)
最初にお会いした時からとても気さくに話しかけてくれたお2人には感謝です!!
ご新郎様は私と同い年なのにとてもしっかりしてる方で、ご新婦様はとても可愛らしい方です♪
そしてお子様も人懐っこく、とても可愛いんです(*´▽`*)


挙式当日はお2人とも少し緊張されていたみたいですが、
式が進むにつれ、徐々にお2人とも普段通りの笑顔を見せてくれました☆
やっぱりお2人には笑顔が似合いますから♪
お子様もとても良い子にしてましたしね(*^□^)v


ご新婦様のご両親へのお手紙とご新郎様のサプライズソングは感動でした(*´□`*)
やっぱり結婚式はいいですね♪
このお2人の記念すべき日に立ち会えた事は私の一生の宝物ですね♪
本当にありがとうございました!!

これからはご夫婦はもちろん、お子様も一緒に3人で今以上に幸せになって下さい☆彡
3人の未来に幸多き事を祈っています(*^∀^*)v
これからもずっとずっとお幸せに・・・♪

Posted by kiryu salon at 16:32 | Category : | Comment : 0

2009年06月03日

2009 Seana Duno autam&winter Collectionが開催されました

専務の中島です
神田うのさんプロデュースのウェディングドレスSeana Duno(シェーナドゥーノ)2009年秋冬コレクション
が都内にて発表されました、私たちフィオーレスタッフも火曜日の休日返上で、まだ見ぬ花嫁様の為に
運命の1着が出会えますようにと
願いをこめて、コレクションに参加して参りました。

ショーの内容ドレスの完成度の高さ。。。どれもが、うのさんの感性が発揮されとても素晴らしい内容でした、うのさんらしくラグジュアリー感のあるドレスかわいらしい中でもとてもデザイン性に富んだドレス
どれもが、花嫁様がわくわくどきどきしてもらえるドレスでした、またショーの中ではうのさん自身もモデルとして参加され、ゲストモデルとしてほしのあきさんも登場され(とてもとてもかわいいらしいドレスが
お似合いでした)お二人のドレスや美に対するお気持ちが感じられるとても華やかなショーになりました。

改めて、Seana Duno(シェーナ ドゥーノ)は神田うのさんの、美に対する崇高な思いが込められ、
そして花嫁様の為に作り込められた、エレガント&ビューティなドレス
だと感じることができました。
今回のコレクションは2009年末から2010新春にかけてフィオーレの花嫁様にお披露目できる
予定ですので、ぜひぜひご期待下さい。
そしてSeana Dunoのドレス完成度の高いラグジュアリー感を目で見て肌で感じてください。

フィオーレ シェーナドゥーノウェブカタログ↓ ※今回のコレクションはアップされておりません。
http://www.lavie-wedding.co.jp/gallery/dress/index.html

resize4240.jpg
2009 Seana Duno autam&winter collection 会場にて↑
スタッフみんな真剣にショーに臨みそして終了後のドレスセレクションにて1着1着を素材・デザイン
縫製と丁寧にチェックしていました、スタッフのみんなありがとう!

余談ですが、私が電車の中で読んだ本をご紹介したいと思います
世界一の庭師の仕事術
石原和幸著
WAVE出版
実はこの本購入したままでちらっと中身読んだところ著者がイギリスのガーデニングコンテストに優勝
した内容かなと勝手に判断して、そのまま積読状態にしてました、急きょ電車で読む本ということで
手にしたのが、この本だったのであまり期待せずに読み始めたら。。。。もうとっても面白い!すごい!
俺も頑張らなきゃ!!とわくわくどきどきする内容だったのです。

著者の石原氏が路上でお花屋さんをはじめ、数時間かけて花市場に仕入れに行き車いっぱい詰め込んだお花(屋根まで積んだそうです)を帰る途中で立ち寄った食堂のおばさんや、お花屋さんによって
仕入れの半分を販売して、現地に戻るときはすでに仕入れ分は販売し終わってる状態という、ものそすごい商売にたいする元気さ、とにかく花を売ることはお客様を感動させ喜ばせること、そして世界的に権威のあるチェルシーフラワーショーに挑戦し3年連続ゴールドメダル受賞するまでの、著者の前向きな姿勢
ものすごいものがありました。ちょうど私自身、心の中で迷いがあったときなので、どんどん私の心の中に著者の一言一言が心に突き刺さりました、やっぱり何事も真剣に命をかけて取り組まなければならない何のために仕事するのかを明確にしなければならないと、感じることができました。

今一度原点を思い出し
THURUYAのお客様は家族です!
そしてスタッフのみんな全員家族です!!

だって。。。家族の為だったら何でもできますよね。
この気持ち第一にがんばろうと、再認識いたしました

著者の石原氏に感謝です、ありがとうございました!!!
本って人との出会いと同じですね、私の心を励ましたり勇気づけてくれるのですから。

Posted by 専務 at 07:54 | Category : 新作ドレス, 専務から愛を込めて | Comment : 0

1