つるやの社長のブログ > 2009年04月

2009年04月12日

KOBE COLLECTION 2009 SPRING/SUMMER

専務の中島です、ご報告遅くなりましたが。。。行って来ました神戸コレクション
神戸発のアパレルメーカー、セレクトショップ、若いデザイナー、
そして神戸の女性に愛される国内外ブランドを招いて開催される、今時の女の子
に絶大な人気のファッションショーです。

今回ドレスメーカーさんのご招待で私と、仕入担当の高城二人でコレクション会場の
高輪プリンスまで足を運び、当初私は。。。女の子だらけの会場で私のようなおっさん
いたら、目立ってしまうし恥ずかしいので会場には入らないつもりでしたが、行ってみたら
ちらほらと、スーツ姿が見れたので勇気を振り絞って、高城と会場に入りました。

席がなんと!最前列ですよ!!目の前にJJモデルのみなさんや木下優樹菜さんや加藤夏希さんが颯爽とウォーキングしておりました、とっても美しくそしてエレガントでゴージャズで、もうなんと表現したらよいのかわかりません。。。とにかく素晴らしかったです、モデルさんの内なる美しさ、ブランドの最新モードコスチューム、そしてステージ上の演出、音楽、画像すべてが洗練された極上のファッションショーでした、私にとっては夢の世界でした。そうそう神戸コレクションで感じたことは会場に来てる女の子達とモデルさんの距離はないな、普通の女の子もとってもおしゃれでファッションに敏感なんだなっと感じました、だからこそ、THURUYAスタッフみんなもっともっとおしゃれに敏感でセンスを磨かなければと実感しました!(私も含めて

THURUYAでは年2回最新ドレス発表のフロアショーを開催しております。
次回 フィオーレコレクション オータム/ウィンター は7月上旬に予定しております

kobe.JPG
当社仕入担当 ブランドマネージャー高城↑

※神戸コレクションにご招待いただきました、ドレスメーカー様には心より感謝申し上げます
  ありがとうございました

Posted by 専務 at 01:06 | Category : 今日のできごと | Comment : 0

2009年04月09日

毎月恒例のスタッフ勉強会&交流会

専務の中島です、THURUYAではスタッフのスキルアップのために毎月第一火曜日に全店舗のスタッフが集まり接客ロールプレイングや商品知識の勉強会を開催しています、この勉強会では、これからお会いできる花嫁様の為に、スタッフ一人一人が真剣なまなざしで勉強に取り組んでおります。

勉強会終了後には、みんなでたのしい交流会を行い、時にはお好み焼き屋さんだったり、がんばって売上を上げてくれた月は焼き肉やさんでワイワイガヤガヤと交流を深めています、4月は店舗対抗料理対決!で女性しかいない職場なので、みんなで料理の腕前を発揮してもらうことになりました。
resize3602.jpg

THURUYAチームのお好み焼き&海鮮焼きそば↓ ホットプレートで焼きたてあつあつのお好み焼きおいしかったです。炭水化物・・・
resize3597.jpg

スタジオラヴィチームアスパラの肉巻とサラダ豪快盛↓ 調理師経験のあるスタッフが丁寧に作りこんだ肉巻きが絶品でした、サラダ豪快盛は豪快なスタッフによる作品でした。。。
resize3603.jpg

結婚パレットチーム 揚げ焼きそば&チジミ↓あつあつ海鮮たっぷりのあんがgooです、チジミも美味です。 これも炭水化物・・・
resize3604.jpg


沼田チーム サンドイッチ風パンロール↓たまごや野菜の具材でとっても食べやすく、フルーツ生クリーム和えは、デザートにもなり人気抜群です。 これもまた炭水化物・・・
resize3605.jpg

みんなで、各チームの料理に対して、見た目とおいしさで投票しました。。。
結果は 沼田チーム1位! THURUYAチーム2位!!でした

料理って味だけでなく見た目の美しさも大事なんですよね!
こうして、みんなわきあいあいで交流会を終えることができました、スタッフのみなさんありがとうございました。また明日からがんばってね!!

でも。。。しっかしみんなの料理炭水化物ばっかりだね、みんなダイエットしてないの???

Posted by 専務 at 07:54 | Category : スタッフ, 今日のできごと, 専務から愛を込めて | Comment : 0

1