つるやの社長のブログ > 2007年08月

2007年08月23日

Toronto滞在中

現在、トロントに滞在中です。でっ何をしているかと申しますと、トロント周辺での結婚式のお手伝いと七五三の撮影、和装写真の撮影などをしています。

そうそう、トロント8回目にして、初オンタリオ州脱出してきました。
やっと念願のモントリオールに行っていきましたよ!!
「え〜2日間!?疲れるよ〜」のアドバイスにも負けず、バスに揺られて、7時間。やっとついたモントリオール。勝手にパリみたいな街なんて想像していたものだから、着いてからの人の多さにびっくり。
普段自転車にも乗らないくせに、なんでか自転車を借りて、坂道を高校生以来の立ちこぎで、ダーッシュ!!あっという間に旧市街の中心を回って(ぜぃぜぃ)観光気分満喫。
寒い国だから、結婚式のシーズンは限られていて、まさに結婚式シーズン真っ只中。なので、たくさんのカップルが写真撮影中でした。こんな車で、何組ものカップルが移動しています。


ホテルは大好きな「The Rits-Carllton」。
写真はさすがに撮れなかったのだけど、盛大なWedding Partyをやっていましたよ。
ロビーはこんな感じ。sDSCF3289.jpgこの隣のお部屋が、すご〜い豪華。
ちょっとだけお勉強させていただけたので、これからプロデュースさせていただくWedding Partyに取り入れていきますね!!

夜は、トロントから友人達もモントリオールに来ているという事で、友人おすすめのフレンチレストランへ。
ここのレストラン、ワインは自分で持っていくんですって。珍しい?ですよね。
お肉があまり得意ではない、私はサーモンをいただいて正解!!

翌日は、また7時間バスに揺られ、トロントへ。

トロントのレストランや素敵なショップ(ちゃんと店名を覚えておきます)をこれから、ご紹介しますね。新婚旅行でトロントに来る方は是非参考にしてみてください。

ちなみに、トロントはもう寒いです。生まれも育ちも群馬だから多少の寒さになれているような気がするけど、昨日はもう薄手のコート着ました。

Posted by Miwa at 10:07 | Category : Toronto | Comment : 0

世界で一番小さな教会

お久しぶりです!Miwaです。
ナイアガラパークウェイ沿いのちいさな、ちいさな教会「ウェイサイド教会」
行かれた方いっらしゃいますか?
ナイアガラの滝からナイアガラ・オン・ザ・レイクに向けしばらくすると、右側に本当にちっちゃな教会があります。
このあたりは、外国ドラマに出てくるような?豪邸が多いので、この大きさに目を奪われていると、見逃しちゃいます(7年前のわたし)ので、お気をつけ下さいね。
世界で一番小さな教会といわれている、この教会。結婚式も挙げる事も出来るんですって。
でも、どうやってドレス着て入るのだろう???お二人と牧師さまがお入りになったら、もういっぱいって感じです。かわいいでしょう
立っている人と比べて見てください!!
ロマンティックですよね。特に紅葉の時期にこんな教会で結婚式を挙げられたら。
この教会での結婚式のお手伝いができたら、いいな・・・。

Posted by Miwa at 09:15 | Category : | Comment : 0

2007年08月08日

世界遺産フェアーだったのですBy日光東照宮&二荒山神社

東照宮と二荒山のウェディングフェアーを8月5日に行いました
参加していただいた皆様ありがとうございました。m(。_。)m ペコッ
私達STAFFもご案内できて大喜びでした日光は東照宮のイメージが皆さん強いかと思いますが二荒山神社という神社も東照宮と並ぶ歴史を持つ世界遺産の1つです。参加されたお客様も両方見学していただいたのですが、見学前は東照宮の印象が強かったのですが、見学後は二荒山の雰囲気もすごく素敵でよかったとお話されました。
それでは見学内容ですが、まずは参加された方全員で神橋へLet'sGo!!
今回は特別に二荒山神社の宮司さんが神橋のご説明してくださいました。(^^)
DSCF4240.jpg
その後は二荒山へGoGo!!
実際挙式をする神殿のご説明でした。二荒山は挙式できる場所が2箇所あるので迷っちゃう〜
(*-゛-)ウーン・・
DSCF4319.jpg
なななんと!!宮司さんの取り計らいで人力車体験も!!
NHKでも取り上げられた日光の人力車の方でした。希望に応じて挙式の日に神橋→二荒山まで運んで下さるそうです。す・すごい!
DSCF4345.jpg

一旦、休憩。。。(llllll´▽)_旦~~

そして誰もが知る東照宮へー。
こちらも特別に一般の観光客が入れない東照宮の親族控え室で宮司さんからのご説明がありました。おごそかな雰囲気でSTAFFもキンチョー(’_’;)
DSCF4360.jpg
そしてそして東照宮のウラ側大公開!!宮司さんを先頭に階段を上っていくとみなさんがご存知の陽明門に到着します。一般の方はいないので、すごーく静か。陽明門近くの祈祷殿に行くともう沢山の観光客ですごーくにぎやかになります。
DSCF4374.jpg   DSCF4379.jpg
最後は東照宮美術館へ・・・美術館には横山大観の作品など展示されています。意外とこちらまで足を伸ばす観光客は少ないようですが、建物も立派で美術館裏手には湧き水があり拝観で疲れたみなさんの喉を潤してくれます。(^^)そんな美術館でみんな記念写真を撮影してました。STAFFもお手伝い
はいチーズ!(o^-^o)
DSCF4402.jpg

お客様にもSTAFFにも大好評!!ここにコメントをたくさん寄せて頂ければぜひフェアをまた近々開催できればとおもいます!ぜひお会いしましょう!

Posted by Miwa at 17:20 | Category : 最旬情報 | Comment : 0

1