つるやの社長のブログ > 2006年12月

2006年12月28日

またまたラヴィの川嶋です

年末も押し迫っておりますが、花嫁様は関係なく大忙しでしょう。
さて、今回のお話は挙式と和装の撮影を1日でされた花嫁様のおはなしです。
最初はずっと電話でご相談を受けておりました。お悩みは新郎様が忙しく日取りがなかなか合わないとの事。
だいたい川嶋は挙式と和装撮影の日取りは別にする事をお勧めします。理由としては花嫁様の体力が心配なのと、良い表情でお写真は残して頂きたいからです。ですが、挙式と撮影を別にするのはやはり都合上難しそうでした。そこで「挙式して、和装の撮影もしちゃいましょう!花嫁様頑張って頂けますか?」とお話したら、「頑張ります!!」とおっしゃいました。言葉通り花嫁様は疲れも見せずに頑張り、最高の和装写真を残すことができました。
挙式,撮影共に12/25クリスマスでしたので、そんな花嫁様の可憐な姿が何よりのクリスマスプレゼントとなりました。
川嶋のブログは和装の花嫁様の内容が多いですが(笑)皆様にも着物の良さ、美しさ、雅さをこのブログを通してご理解頂けたらと思っております。
可憐な花嫁様

Posted by Miwa at 20:41 | Category : 花嫁さま | Comment : 0

2006年12月16日

初めまして☆つるや 小池です(0_0)

初ブログなので張しますが、頑張ります!!

先日、9月に挙式された河野家岩森家様が、お写真をお持ちになって遊びにきていただきました。
とっても素敵なお写真たくさん頂きましたので、ご紹介したいと思います(*^_^*)
siromuku.jpg
こちらのチャペルで、白無垢で挙式されたのは始めてなんですって☆
shinwasou.jpg
新和装です!お小物もティアラを合わせてスゴク斬新で、タキシードとも合います♪
HQ5O6458.JPGウェディングドレスも一緒にいろいろと悩ませていただきましたが、このドレスはホントに新婦さまにぴったりでよかったです(=^・^=)
pinnku.jpg
タイシルクを使用したシルクのドレス。バルーンスカートでとてもかわいらしいです^m^
新郎様もチェック柄のタキシード、帽子も似合っていてかっこいいです☆

遊びに来ていただいたとき、いろいろお話しをして1番印象に残っているのが、やり残したことがない。と言っていたことです。
あーすればよかった、こうすればよかった、と後悔してしまうものだと思います。
こう思えるのって本当に素敵だと思います!
最終的には、いい結婚式だった〜(T_T)と新婦様も私も泣いてしまいました。

仕事もいろいろと大変なこともありますが、そんなことも忘れてしまうほどうれしかったデス(>_<)

Posted by takasaki salon at 20:41 | Category : | Comment : 0

2006年12月01日

ラヴィ店川嶋です!PART2

日光に行ってまいりましたよ!!
私のブログでお話させて頂いた花嫁様の挙式が先週挙式となりました。 花嫁様とは一番最初のご来店からサポートさせて頂いておりましたので挙式当日は感慨一入でした。日光はみなさんご存知の通り世界遺産にも登録されており海外からの観光客も多く、そんな中で花嫁様は注目の的でした。そんな素敵な花嫁様ととっても素敵なツーショットを撮ることができました 記念のツーショット
Posted by Miwa at 19:42 | Category : | Comment : 0

1