つるやの社長のブログ > 2006年11月

2006年11月28日

毎日寒いですね( ^^) _U~~

皆さん風邪など引いていないですか??
私は、元気一杯です(*^^)v

いよいよお待ちかねの 神田うのさんの新作が
来月の上旬から中旬にかけて入荷致します。
誰よりも早くチェックする最大のチャンスです☆彡

この機会に是非ご来店下さいませ。
皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

                      飯田

Posted by Miwa at 10:23 | Category : | Comment : 0

2006年11月23日

20日に日光東照宮挙式のプロデュースに行ってきました。

残念な事にあいにくの雨だったのですが・・・
紅葉が綺麗に色づいていました。

そんな中 日光東照宮の祈祷殿にて厳粛な式を挙げられました。
どんな流れで式が、行われるかをお話しますね!!

東照宮に入るとまず社務所に行きます。
控え室にあがると、桜茶がふるまわれ
次に宮司様より式の流れのお話があります。
注目)皆真剣に聞き入っています(笑)

そして挙式会場でもある祈祷殿に向かいます。
結婚式をする方でなくては、通れない秘密の通路を通ります(笑)
どんな所??って思いますよね!!
凄く歴史を感じる通路になっております。

祈祷殿に向かうまでには、約60段の階段があります。
私にとっては、大変な難所です(汗)

そこを通ると皆様もご存知の
「眠り猫」のある廊下を通って、祈祷殿に向かいます。
廊下は、観光客の方と出会える場所なので、
毎回多くの観光客の方の温かいはなむけを頂いております(*^^)v

そしてここから約30分の式がスタートします(*^_^*)

私達は、祈祷殿の外から式の様子を見学しているのですが、
毎回目頭が熱くなります。
自分の事の様に嬉しくなります。

式を終えたお二人が、祈祷殿から出てきた時
周りの方から、盛大な拍手が巻き起こります。
そんな光景を微笑ましく眺めております。

何度も日光東照宮での挙式をプロデュースしておりますが、
思い出に残る式をしたいと言う お二人にはお勧めです。

生で聞く雅楽には、心を打たれます(^^♪

今回の新郎新婦様は
綺麗な紅葉に負けない位 素敵なおふたりでした。
        
                        飯田

Posted by Miwa at 14:08 | Category : 花嫁さま | Comment : 0

2006年11月20日

寒くなってきましたね(>へ<)

こんにちは。高崎店の齋藤です。

日に日に朝、晩と冷え込んできましたね。
街は、クリスマスの色に染まりはじめましたね。
先日、挙式がありました。
とても素敵なお2人で、打ち合わせが毎回楽しみでした。
1からお2人と作り上げていく結婚式。
終わってからは、幸福感と達成感。
どんな、カップルでも全く同じように挙式は進みません。

今からご結婚をお考えのお2人へ。。。
一生に一度きりの結婚式です。自分らしく
MY WEDDINGを一緒に作って行きましょう(^∀^)?/~

Posted by at 18:48 | Category : | Comment : 0

2006年11月19日

初めまして つるやの飯田と申します(*^_^*)

どうぞよろしくお願い致します。

先日10月7日に挙式をされた花嫁様が、お店に遊びに来てくたよ(*^^)v
挙式当日の写真を見せて頂きました☆



見てみて凄く可愛いでしょう〜〜〜
小物にもこだわって、個性的に仕上がっています。
また足見せドレスも印象的ですよね!!
花嫁様には、ピッタリのドレスです。
この写真は、大切な家族との一枚との事です♪
最初は、緊張してほえちゃったみたいですが(笑)
そこがまた可愛いですよね!!
犬好きの私としては、最高の写真だと思います(^^♪

挙式終了後のお二人の最高の笑顔
写真を見ているだけで、幸せな気持ちになります\(^o^)/

凄く素敵でしょう☆彡
皆に自慢したくなります(笑)
真っ赤なドレスが、お似合いです。
新郎様とのトータルコーディネイトも決まってますね(*^^)v

飯田の第1回目は、大切なお客様をご紹介させて頂きました。

私達のお仕事は、当日のお二人の姿を中々見る事が出来ません。
こうやってお写真を見せて頂きますと
当日を一緒に過ごした気持ちになり 幸せな気持ちになります。
写真を見せに来て頂いたお二人に感謝致します<(_ _)>
本当にありがとうございます(*^^)v
末永くお幸せに☆彡

これからも沢山の新郎新婦様の幸せのお手伝いが
出来ればと思っております(*^^)v
皆さんと早く出会えますように☆彡に願いを込めて

                           飯田

Posted by Miwa at 19:43 | Category : | Comment : 0

2006年11月17日

桐生店川嶋です

すっかり冬支度となりましたね。皆様風邪はひいておりませんか??
私は来週、日光の東照宮挙式と高崎の神社挙式を控えています。2組とも和装での挙式なので、お手伝いするSTAFFも式場内に入ると凛とした気持ちになります。三々九度,祝詞,玉串献上・・・こんな場面を見ている時懐かしさや式の重みを肌で感じ、私も日本人なんだな・・・と実感します。
これから挙式を控えて挙式スタイルを悩まれていらっしゃる花嫁様もぜひご一考を・・・

Posted by Miwa at 12:45 | Category : | Comment : 0

2 次の5件