つるやの社長のブログ > 2006年07月

2006年07月28日

輝くお肌・・・

今日は、9月に結婚式を予定されている花嫁さまのブライダルエステ1回目。
実はわたくし、エステシャンでもあるのです。
幸せに満ちた花嫁さまですが、結婚式が近くなると「あれもしなきゃ!これも準備しなきゃ!」で忙しくてストレスを感じる事も多くなります。
たくさんの花嫁さまとお会いしてきて、当日が近くなると、お肌のトラブルを起こしてしまう方がとても多くて・・・
美しい花嫁さまをお創りするのが大好きなわたくしとしては、何とか解決しなければっ!!と思い立ったらすぐに、エステティックの本場パリに飛んでいました。
パリの有名エステティック学校に通い、お肌のトラブル解消技術やお肌本来の美しさを引き出す技術などを身につけてまいりました。
かれこれ、4年も前の話ですが・・・

今年のドレスは「リッチ」リッチ感あふれるドレスに負けない、素肌つくりを目指しましょう!
花嫁さまの輝くお肌は、お披露宴での注目の的です。

Posted by Miwa at 16:11 | Category : 花嫁さま | Comment : 0

2006年07月26日

フロアショーprt2

23日(日)無事にフロアショーが終了しました。
毎回少人数様限定で行っている、このショーも今回で・・・何回目だったっけ?
インポートドレスの取り扱いを始めてからなので、15年前、年2回の開催だから、30回目かな。
いろいろな事がありました。コーディネートが間に合わなくて、連夜真夜中コースもあったな。モデルさんが電車を間違えて、とんでもない駅についちゃったり、
今思うと、よくあんなハプニングを乗り越えてきたな・・・
泣きたくなることもたくさんあったけど、頑張れてきたのは、スタッフ全員の「絶対美しい花嫁さまを創造したい!」という熱い気持ちがあるからこそ。そう、私たち、すごーく熱い集団なんです。
ショー翌日の朝のミーティングでは必ず涙・涙です。
「○さんが、こんなドレス探してたんです!っておっしゃってくれました」
「○さんが、彼が初めて褒めてくれましたって喜んでいました」等々
報告の途中でもう、感激の涙です。

それで、こんな熱い私たちがプロデュースしたフロアショーはこんな感じでした。



ショーでの人気ドレスランキングは、また後日ご報告いたしますね。

Posted by Miwa at 19:52 | Category : show | Comment : 0

2006年07月24日

日光東照宮

昨日は、来年の4月に日光東照宮で挙式をされるお二人の打ち合わせがありました。
宇都宮と伊勢崎にお住まいなので、ちょっと遠距離恋愛なのかな。
当日は、両家のご両親様も皆様和服でご列席される予定です。
桜満開の中、厳かに皆様和服姿って想像すると、今からお二人は勿論、私達クリエイターが盛り上がってます。
桜の美しさに負けない、美しい花嫁さまになりますよう、心を込めて、お二人の幸せのお手伝いをしますね・・・

Posted by Miwa at 14:38 | Category : 花嫁さま | Comment : 0

2006年07月21日

ブライズメイド

外国映画の結婚式には、新郎新婦様にお揃いの衣裳を着た男女が良く登場しますね。
男性が「アッシャー」女性が「ブライズメイド」です。
今日は、ブライズメイドについて
花嫁さまの未婚の親友や姉妹の方にお願いします。主な役目は、花嫁さまのそばでブーケを持ってさしあげたり、ドレスの裾を直してさしあげたりします。
欧米の言い伝えで、お揃いの衣裳を身に着けたブライズメイドが美しい花嫁を狙う悪魔をめくらましすると言われています。
ブライズメイドに指名される事は、とても名誉な事とされており、次の花嫁さま候補NO1と言われています。

日本では、あまり見かけないブライズメイドですが、花嫁様のまわりに華やかな衣裳をまとったお友達がいるだけで、お披露宴がとっても華やかになりますよ。
ただ今、1日1組様限定で、ドレスをご契約いただいた方に、このブライズメイド衣裳3着を無料お貸し出ししています。
お友達との素敵な思い出創りにご利用くださいね。

Posted by Miwa at 16:54 | Category : Wedding知識 | Comment : 0

2006年07月19日

2006秋冬NewCollection

7月16日は、2006年秋冬NewCollection先行フロアショーを開催致しました。
23日のショーに先駆けて、私共で運命のDressを見つけていただいた花嫁さま限定で
一足先にご覧頂きました。

和装の由来や着こなしのアドバイスも大好評でした。

スタッフも大好きな「クリスチャンラクロア・マリエ」の「ダリア」

究極なエレガントを演出する「ドゥエンデ」
クリスチャンラクロアコレクションは、ため息の出るような美しさでした。

23日(日)のフロアショーでも登場しますので、お楽しみに。

Posted by Miwa at 19:20 | Category : 最旬情報 | Comment : 0

2 3 次の5件